So-net無料ブログ作成
検索選択

제주도 3박4일② 済州島 3泊4日②

 


성산포(城山港:ソンサンポ)から船に乗って우도(牛島:ウド)




 



 

 

自転車、原チャリをレンタルして島を回ることができるんですが

あたしたちが島に滞在できる時間は2時間ちょっとしかなかったので・・・

 




 

1時間半で島の名所をぐるっと回るというバス(5,000ウォン)に乗って観光することに。

 




 

 

 

 

 

まずは映画『連理の枝』のロケ地 지두청사(地頭青莎:チドチョンサ)


 
 




 

 

 

 

 

후해석벽(後海石壁:フヘソッピョッ)




  




 

 

 

 

 

서빈백사(西浜白沙:ソビンペッサ)



 

ここの海岸、超きれいでした!!

真っ白な砂浜に、澄み切った海!!

素敵な彼と海岸を散歩したいなぁ~♡って思っちゃいました(笑)

 




 

バスでの観光が終わって、最終(18時)の1つ前の船に乗って城山港に戻りました。

あ~、もっと時間があったら自転車レンタルして、ゆっくり島を回りたかったなぁ~。

日本から免許持ってきてたら、国際免許にして原チャリで回りたかったなぁ~。

ちょっと心残りな牛島でした。

 

 

 

 

 

済州島に来て最初の食事!!

なんだかんだ移動して観光してたらご飯食べる時間がなくって・・・

やっと、やっとの食事です(*^з^*)



 

城山港の近くの食堂に入りました!!

 

メニューはこんな感じ。(写真をポチッてしたら大きくなります♪)

 





 

ここのお店、갈치회(太刀魚のお刺身:カルチフェ)

サービスしてくれるみたいで!! ラッキーでした(*^з^*)

 



 

注文したのは

옥돔구이(赤甘鯛焼き:オクトムクイ) 12,000ウォン

회덥밥(刺身丼:フェトッパプ) 8,000ウォン

 



 

やっぱりお魚おいしい~(*^з^*)

ソウルではなかなかお魚食べる機会がないので大満足でした!!

 

 

 

 


帰りのバスを待ってるとき、夕日がめちゃくちゃきれいでした!!




 

 

レンタカーしないと移動が不便だよーって聞いてた済州島。

なんとか順調にバスで移動できて、1日目が終了しました!!

 

 

2日目は今回の旅行のメイン??

한라산(漢拏山:ハルラサン)登山です!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ヒロママ☆

さすが、韓国のリゾート!
綺麗な空、海ですね~(*^。^*)
南国~って感じですね~~
お!ハルラサンって・・・キムサンスンでしたっけ??
by ヒロママ☆ (2009-05-23 00:11) 

takatoro

♥ヒロママさん♥
南国って感じですよね!!
韓国人がみんな済州島いいよ~!!って言うのがわかります!!
はい、ハルラサンはキム・サムスンで出てきたあの山です!!
予想以上にハードで・・・ 死にそうでした・・・
by takatoro (2009-05-23 13:15) 

paotans

済州島一度は行ってみたい!!
by paotans (2009-05-23 14:07) 

yuwawa

海綺麗なところってテンション上がりますよね~!
韓国にこんなに綺麗なところがあるなんて知らなかったです@@
만장굴が個人的には1番興味湧きました!おもしろそう!
小さい飛行機に外国で乗るのはドキドキしますよね^^;
私もタイで1時間ヒヤヒヤしながら乗った記憶があります(苦笑)
by yuwawa (2009-05-23 14:58) 

takatoro

♥パオさん♥
済州島、よかったですよ~!!
ぜひぜひ機会があったら行ってみてくださいね~!!
by takatoro (2009-05-23 18:49) 

takatoro

♥yuwawaさん♥
うんうん!!海がきれいなところってめっちゃテンション上がる( ^ ▽ ^ )
済州島、韓国やねんけどリゾート&田舎やから、ソウルと全然違うくってよかった!!
ソウルみたいに車多くないし、のんびりした感じがよかったわー!!
만장굴の中、ほんま寒くって冷蔵庫に中におる感じがした。こんな長い洞窟の中歩くの
初めてやったし、楽しかったよーん♪
小さい飛行機、ドキドキするよねん。あたしも何回か小さい飛行機乗ったことあんねんけど、毎回ドキドキするわ。飛行機小さいから、あんまし上まで上がれへんかったから
あたしはずーっと地上が見れてよかっけど、友達はずーっと横で固まってたわ(笑)
by takatoro (2009-05-23 18:59) 

ceri157

いや~っ、次のレポも楽しみやわ~ハルラ山登りたい!!!!
しんどいのは、百も承知だけど、1回登りたい~出きれば、キンパブ持って~^m^
頂上で、叫びたいぞ~!!!!
海岸で、文字書きたいし~魚も食いたい・・・・それに、チャリをレンタルして島を回りたい~^m^
by ceri157 (2009-05-23 21:22) 

takatoro

♥セリさん♥
ハルラサン、ほんましんどいで(;´д` ) 頂上まで行くの無理かもって、何回も
思ったもん。ほんま死にそうやったわ。。。 えっ、頂上で叫びたい!?
さすがに叫んでる人はおらんかったわ(笑)
牛島、よかったよ~♪ もっと時間があったらゆっくり回れたのになーって・・・
また済州島に行く機会があったら、こんどは牛島で1泊するのもいいかなーって
思ったわ!!
by takatoro (2009-05-23 22:53) 

◇ともみ◇

私は牛島で免許もってないのに、原付乗りましたよ^^免許証の提示も求められなかったです。次回はぜひ!!
私もウドで一泊もいいかなあって思いました。
by ◇ともみ◇ (2009-05-24 21:59) 

takatoro

♥ともみさん♥
えー\(◎o◎;)/ 免許の提示求められなかったんですが!?さすが韓国(笑)
次回はぜひぜひチャレンジしたいと思います!!
牛島で1泊もいいですよね~。原チャリで島を1周したり、あのきれいな海で泳いだり。
あ~、また済州島に行きたくなってきました!!
by takatoro (2009-05-24 22:21) 

あしゅり~

遅くなりました~~
わぁ、チェジュ島~~ドラマいっぱいここで撮ってますよね?
「春のワルツ」もここがメインだったような・・・本当に海が綺麗・・・南国の海って
感じですね、沖縄みたいに水が透き通ってる♪
やっぱり沖縄のように変わったおサカナが獲れるのかな^^
それにしても行き当たりばったりで旅ができるなんて、韓国っていいところですね!!
by あしゅり~ (2009-05-26 23:01) 

takatoro

♥あしゅり~さん♥
そうそう、済州島でいろんなドラマ&映画撮ってますよねー!!
「春のワルツ」も済州島だったんですか??
ほんと海がきれいでした!!さすがリゾート地って思っちゃいました♪
お魚どうなんでしょう??カラフルなお魚が釣れるのかな??
食べるお魚は普通の色のお魚でしたが・・・
行き当たりばったりの旅、楽しいですよ~(笑) 日本ではしたことないけど
韓国に来てからは、行き当たりばったり専門になっちゃいました(笑)
by takatoro (2009-05-27 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。