So-net無料ブログ作成

제주도 3박4일③ 済州島 3泊4日③

 


済州島2日目は、ドラマ『私の名前はキムサンスン』の中で


とってもとっても印象的だったあのシーンを撮影した!!


한라산(漢拏山:ハルラサン)





 

4つコースがあるんですが、あたしたちは片道9.6kmの

성판악(城板岳:ソンパナッ)コースで登ることにしました!!

 

朝9時過ぎ、頂上目指して出発!!

 



 

最初は思ってたより大丈夫そうだね~♪
 




 

あっ、お水運んでるおじさん、寝てるよ(笑)

 




 

な~んて言いながら、楽しく登ってたんですが・・・

だんだん険しくなってきまして・・・

 




 

この石の階段(↑)で、死にそうになりました(;´д` )

 

・・・が、なんとかがんばって

7.3㎞地点にある진달래밭(つつじ畑)に到着!!

 




 

ここでカップラーメンを買って昼食(*^з^*)

 

ここではラーメン以外にこんなものが売ってます!!

 




 

초코파이(チョコパイ)が売ってるのって、なんか韓国っぽいですよね(笑)

 

お昼を食べたのでちょっと元気が出てきました!!

さぁ~、残り2.3㎞ がんばるぞ~┗(=`へ´=)┛

 



  



  

頂上まであと一息なんだけど・・・

 



 
この階段(↑)で、またまた死にそうになりました(;´д` )

 

 

・・・が、最後の力を振り絞って!!

なんとか頂上到着!!

 



 

頂上、虫が多くって、虫が目に入ってくるし、食べそうになるしで大変でした(>_<)

  



  

頂上から見る景色、なんか違うくないですか??

 




 

みんながみんな 「물이 없어(水がない)」って言ってました(^_^;)

 

 

頂上でしばらく休憩して、さぁ~、下山しなくっちゃ!!

 

 

休憩したので少しは体力復活したはずなんですが・・・

 




 

この石の階段(↑)で、またまた死にかけました(;´д` )

 

 




 

こんな階段(↑)ばっかりだったら、楽なんですけどね・・・

んな訳にはいかないですよね(^_^;)

 

 




 

登るときも、下るときも、「今何キロ地点??」「あと何キロだ!!」

っと、この標識を心の支えにしてました♪

 

 

17時15分、無事に下山しました!!

やったよ~\( ^ ▽ ^ )/

足はガクガク、体は超重いけど、がんばりました!!

 

 

もう二度と登ることのない漢拏山に別れを告げて、バスに乗って帰りました。

 

 

 

あっ、あと3枚写真をUPしたいのに、容量オーバーなでの④につづく。

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

◇ともみ◇

頂上まで行ったんですね!
私は一番簡単なコースに行きましたがそれでもかなりしんどかったです。
休憩所のラーメン、最高においしかったですけど^^
風強くなかったですか?
by ◇ともみ◇ (2009-05-24 22:01) 

takatoro

♥ともみさん♥
はい!!がんばって頂上まで登りました!!
何十年振りの登山。ほんとしんどくって、何度死ぬかと思ったか。。。
でもでも、しんどかっただけの達成感はありました!!
わたしも休憩所で食べたラーメン!!めちゃくちゃおいしかったです(*^з^*)
風は大丈夫だったんですが、暑くって、日差しが強くって日焼けしちゃいました(^_^;)
by takatoro (2009-05-24 22:28) 

ヒロママ☆

本当に1日がかりの登山だったんですね!
険しい~石の階段@@よく頑張ったね~~(*^。^*)
すごくいいお天気で、綺麗な新緑の登山道でしたね^^
「キムサムスン」の雨のシーンと対照的です。
あ、韓国でチョコパイって深い意味でもあるの??
by ヒロママ☆ (2009-05-24 22:34) 

takatoro

♥ヒロママさん♥
はい、朝から夕方まで山にこもってました(笑)
頂上までの道のりは予想以上にキツかったです(;´д` )
天気がよかったのはいいんですが、油断してたら首が日焼けしちゃいました(>_<)
天気がよかったせいか??「サムスン」で見たときと、なんかイメージ違うなーって
思いました。えっ、それはビニがいないからですか??(笑)
韓国って、なんかあるとチョコパイなんですよー。なんでかな??って調べてみたら
こんなのがありました。
http://www.gauche.co.jp/column/great_korea/bn_great_korea/great031127.htm
by takatoro (2009-05-24 22:50) 

yuwawa

9時から17時て長いですね~!
そして一日天気にも恵まれて良かったじゃないですか~
サムスンが登った時天気悪かったですからね(苦笑)
それにしても空の青さがキレーですわー^^
この間箕面の山を軽く登ったんですけど、しんどかったです^^;
そんなわたしですがハルラ山は機会があれば行ってみたいですよ~
by yuwawa (2009-05-24 22:55) 

takatoro

♥yuwawaさん♥
9時~17時って会社の勤務時間みたいやんね。山で一仕事してきましたって感じ(笑)
ほんまは3日目の水曜日に登ろうかなーって思ってんけど、天気予報見たら夕方から
雨マークやったので、予定を変更してん!!いい天気でほんまよかったわ!!
「サムスン」みたいな天気やったら、絶対頂上まで行かれへんわ。
おおー、箕面の山登ったんや!!ハルラサンは箕面とはちゃうで~(笑)
ハルラサン、登る価値はあると思うけど、ほんましんどいから覚悟が必要やで!!
by takatoro (2009-05-24 23:09) 

ceri157

ん????コースが4っあるの????
今日ハルラサンに登った友達と会ってきて、色々話し聞いてきたよ。。。。
片道4時間かかるし、やぱ、死にそうになるでーーーって言ってたわ;;;;
ラがつく山は、めっちゃ険しいって、言ってた;;;
でも、私、物は、試しに登ってみたいなぁ~~~で、たかとろちゃんのサジンで、よく分ったけど、友達が話してくれた、石の階段は、こんな感じなんやね;;;;
マジ、足上がれへんなぁ;;;ほんま、覚悟と・・・行くまでに、体力つけとかんとあかんなぁ~
by ceri157 (2009-05-24 23:22) 

takatoro

♥セリさん♥
うん、4つあんねんけど、頂上まで行くのは2つやねん。あたしが登ってないコースは
距離はちょっと短いけど、もっともっと険しいらしいでー。
おおー、今日友達に会って話しきいたんや!!ほんましんどいって言ってたやろー。
こんなに1日に何回も死ぬかと思ったことない!!ってくらいしんどいで~。
ラがつく山は険しいんやー。知らんかった。
えっ、死にそうになるってわかっても登ってみたい?? ほんま足が重くって上がれ
へんくなって、体力の限界も限界で、このままここで死ぬかもしれへんって思うけど
登ってみたい??ほな、ハルラサン登山に向けて、体力作りせなあかんわ(笑)
by takatoro (2009-05-24 23:34) 

ヒロママ☆

takatoroちゃん
残念!飛べなかった~~>_<
by ヒロママ☆ (2009-05-25 01:29) 

takatoro

♥ヒロママさん♥
すみません。ほんと飛べませんね(;´д` )
http://www.gauche.co.jp/frame/frame05.html
↑ここから「偉大なる大韓民国」をクリックして、ページ下にあるback numberの
「2003-11-27-THU 韓国人を虜にするオリオンチョコパイ」をクリックすれば
見れると思います!!
by takatoro (2009-05-26 22:52) 

あしゅり~

キムサムスンとおんなじ頂上の光景だぁ~~!!
いや~~takatoroちゃんに登ってもらって良かった(≧∀≦)
私はこの写真だけで登った気分を味わって終わりにしよう!!(笑)
キム・ソナさんも死にそうだった、って言ってましたもんね~。
きっと韓国の方でも一生に一度登るか登らないかってトコなんでしょうね^^;
by あしゅり~ (2009-05-26 23:06) 

ヒロママ☆

ありがとう~
オリオンのが美味しいのか~^^
チョコパイ・・・そういえば、「威風堂々~」の献血シーンにも出てきてたね~~(*^_^*)
by ヒロママ☆ (2009-05-27 13:34) 

takatoro

♥あしゅり~さん♥
サムスンと同じ頂上だけどビニがいないので、なんか足りない気がしませんか?(笑)
えー、あしゅり~さん、そんなこと言わずに、機会があったら登ってみてくださいよ~。
ほんとに死にそうになりますから(笑) 韓国の人って登山好きな人がめちゃくちゃ
多いので、たぶん何回もハルラサン登ってる人、けっこういると思いますよー。
あたしはもう絶対登らないけど(笑)
by takatoro (2009-05-27 18:44) 

takatoro

♥ヒロママさん♥
今度はちゃんと飛べましたよね♪ よかったぁ♪
韓国ドラマ&映画を見てると、よくチョコパイが出てきますよね~(笑)
by takatoro (2009-05-27 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。