So-net無料ブログ作成

제주도 3박4일⑤ 済州島 3泊4日⑤

 


済州島3日目は市外バスターミナルからバスに乗って


 


정방폭포(正房瀑布:チョンバンポッポ)




 

直接海に流れ落ちるめずらしい滝みたいです。

目の前まで行って見れるので、迫力があってよかったです!!

  




 

 

 

 

まだ1箇所しか見てないけどお腹空いちゃったので

次の目的地の天地淵瀑布(チョンジヨンポッポ)方面に向かって歩きながら

お昼を食べるお店を探すことに!!

 




 

いろいろ迷った結果、このお店(↑)に決定!!

 

 



 

サラダにかかってたみかんのドレッシングがめちゃうまでした(*^з^*)

さすがは済州島!! みかんがうまうま(*^з^*)


 



 

물회(ムルフェ) 10,000ウォン

どんなのか気になってたムルフェ。

ピリ辛の冷たいスープの中にお刺身が入っていました♪

入ってたお刺身はイカでした。

アジアンな感じでおいしかったです(*^з^*)

 

 





 

성게국(ソンゲクッ:ウニのスープ) 10,000ウォン

もしかしてウニって上に載ってるだけ??

いえいえそんなことはなかったです!!

ワカメの中にいっぱい隠れてました(笑)

 

 


 

正房瀑布から天地淵瀑布まで歩くと30~40分かかると言われたので

バスかタクシーに乗ろうと思ってたけど、お腹もいっぱいになったし

お昼のお店探すのに半分くらい歩いちゃったので

お散歩がてら天地淵瀑布まで歩くことに。

 

 

 

 

천지연폭포 (天地淵瀑布:チョンジヨンポッポ)



 

さっきの正房瀑布よりも観光客がいっぱい。

あたしは正房瀑布の方がよかったかなぁ~。

 



 

돌하르방(トルハルバン:石のおじいさん)もいました♪

 

 

 

 

天地淵瀑布から歩いて・・・

 

외돌개(ウェドルゲ)



 

 ここ대장금(大長今:テジャングム)のロケ地だったみたいで

こんなものがありました(笑)

  




 

恥ずかしいので写真はUPできませんが

チャングムになりきって写真撮っちゃいました(笑)

 

 

 

 

⑥につづく

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。