So-net無料ブログ作成
検索選択

제주도 3박4일⑥ 済州島 3泊4日⑥

 


ウェドルゲを見た後は、ドラマ「궁(宮:クン)」に出てきたテディベアミュージアムへ!!


 


 


雨が降り出してきたので傘をさしてバス停まで行ったのはいいけど


バスがなかなか来ない・・・


 


このままバスを待つか、タクシーに乗るか・・・って考えてたところ


1台の車があたし達の前に止まったんですが・・・


ここで超ラッキーなことが!!


 


「どこに行こうとしてるの?」っと聞かれ


「テディベアミュージアムです」って答えたら


なっ、なんと、そこまで乗せていってくれると言うんです!!


 


海外で知らない人の車に乗ってもいいのかな??って一瞬悩みましたが


甘い言葉に負けて乗っちゃいました(笑)


 


でっ、無事にテディベアミュージアムに到着!!


 


테디베어뮤지엄(テディベアミュージアム )




 

宮のテディベア♪


 



 

ルイ・ヴィトンのテディベア♪


 




 

世界の結婚式コーナーがあったんですが、日本のはこんなのでした!!

着物姿のくまさん、かわいい~!!

 

 

テディベアミュージアム 、かわいいくまさんがいっぱいで幸せでした(*^ - ^*)

 

 

 

 

 

テディベアミュージアムの後は夕食!!

なっ、なんと、またまたラッキーなことに

ここまで車で連れてきてくれたおじさんが、夕食をご馳走してくれました!!

 

済州島のお肉!!



 

ソウルのお肉よりも分厚いっす!!

 



 

済州島のお肉、めちゃうまうま(*^з^*)(*^з^*)(*^з^*)

 




 

 

これ(↓)なんだと思いますか??

 



 

コップの中に唐辛子と焼酎を入れて、お肉を焼いてる網の下で沸騰させます。

ほどよく肉汁も流れ落ち沸騰したら、焼けたお肉をこれにつけて食べます。

いったいどんな味になるんのかな??っとお肉をつけて食べてみたんですが

お肉がまろやかになって、うまさ倍増(*^з^*)(*^з^*)(*^з^*)

こんな食べ方があるなんて、知らなかったっす!!


 



 

お肉を食べた後は、〆のラーメン!!

 

くう~、大満足っす(*^з^*)

 

 

おじさん!! いや、オッパ(笑)

ゴチになりましたぁ~!!


 




 

お肉を食べたお店「목포고을」

このお店 バラエティー番組「1박2일(1泊2日)」で紹介されたことがあるみたいです♪

 

 

済州島の焼酎を飲みながら、うまうまのお肉を食べて

超幸せな気分のまま3日目が終わりました(*^з^*)

 

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ceri157

いや~っ、( ´艸`) レポアップお疲れさん!!!
マシケッタ!!!!食いたい~ あ、宮のテディベアミュージアム ~懐かしい!!!
めっちゃ可愛いネ。お肉は、規則正しく並べて焼いてるし~^m^
サイコーやったね。あぁぁ~行きたい!!!
by ceri157 (2009-05-28 21:42) 

takatoro

♥セリさん♥
レポ、あと4日目をUPすればおしまいっす!!さっさっと済州島レポUPして
水原、ナミソム、春川レポもUPしたいねんけどね。。。
遊び&帰国準備に忙しくって、なかなかUPできひんわ(^_^;)
テディベアミュージアム、かわいいくまさんいっぱいで、楽しかったで~♪♪♪
規則正しく並べてるお肉、あたしが写真撮ってたらお店のおじさんがきれいに
並べてくれてん(笑) 済州島のお肉、ほんまめちゃうまやったでぇ~(*^з^*)
by takatoro (2009-05-28 22:12) 

ヒロママ☆

いろいろ食べた中でも、チェジュ島のお肉はうまうまでしたか?
おじさんの車に乗ったとき、ドキドキだった??
いい人でよかったね~(^_-)-☆
この、トウガラシと焼酎につけて食べるっていうのが・・・想像つかないわぁ~
by ヒロママ☆ (2009-05-28 22:59) 

◇ともみ◇

私はペンションでバーベキューしましたが、本当においしかったです。人生であれだけサムギョプサルを食べたのは初めてじゃないかって位たくさん食べました。
滝の記事、私も行ったところです。ウニのスープ、おいしそうです。ムルフェはもともと江原道の郷土料理だったと思いますよ。さっぱりしてますよね^^
by ◇ともみ◇ (2009-05-28 23:47) 

takatoro

♥ヒロママさん♥
済州島のお肉、ほんとにめちゃうまでした(*^з^*) また絶対食べたいです!!
おじさんの車に乗ったときはほんとドキドキでしたが、おじさんの身なりもきちんと
してたし、友達と大丈夫だよね??って、2人で何回も言い合っちゃいました(笑)
唐辛子と焼酎につけて・・・って想像できないですよね!?あたしもどんな味なのか
食べるまでわかんなくって、先に友達が食べて「おいしい!!」って言う言葉を聞いて
から食べました(笑) つけるとまろやかになって、おいしかったです(*^з^*)
by takatoro (2009-05-29 01:47) 

takatoro

♥ともみさん♥
ともみさんはペンションでバーベキューしたんですねー!!
うわ~、バーベキューだとより一層おいしく感じそうです(*^з^*)
あたしもお肉がほんとおいしくって、いつもよりもすごいいっぱい食べちゃいました♪
ともみさんも滝、見たんですねー。あたしは天帝淵瀑布には行かなかったんですが
ともみさんは行きましたか??3つの中でここが入場料ちょっと高いみたいなので
すごくいいのかちょっと気になるんですが・・・
ムルフェは江原道の郷土料理だったんですね!!
by takatoro (2009-05-29 01:54) 

あしゅり~

す・・すげぇ~~takatoroちゃんたちヒッチハイクまでしちゃったんですね?
日本から来た女優さんだと思われたんじゃ・・・?←そんな貧乏な女優はいない?(笑)
やっぱり田舎(済州は田舎か???)に行けば行くほど人が良くなるんですね、どこの
国でも^^
テディベアミュージアムってここにあるんですか。宮のベアちゃんたちはいったい
いくらするんだろう~?きっとプレミアムがついて目が飛び出るような値段なんだろう
なぁ・・・。可愛い~~!!
おじさん・・・いえ、オッパのおかげで済州特有のお料理が食べられたのかな。
旅が一層充実しましたね(*^ー^)b

そういえば、⑥に写ってるチョンジヨンポッポってファンジニに出てきた風景とも
よく似てますね♪美しい所がいっぱいあるんですね♡
by あしゅり~ (2009-05-29 13:28) 

yuwawa

おお!いい人に巡り合えたんですね~!
これでおじさんがもう少し若ければ恋の花咲く(←古ッ)こともあったんでしょうけど(笑)
私も友達もどっかのロケ地に向かう時に拾われた経験ありますよ~
その人もめっちゃええ人やったらしいです。今でも交流続いてはりますわ^^
それにしても肉!うまそー!っす!!食べたい~~~!
チェジュってお肉有名なんですよね、そういえば。これだけでも食べに行きたいですわー。それとみかんドレッシングが非常に気になりました。これは売ってなかったんですか?お店のオリジナルなんですかね??
by yuwawa (2009-05-29 18:47) 

takatoro

♥あしゅり~さん♥
友達と誰か車に乗せてくれないかなぁ~な~んて冗談言ってたら、ほんとに乗せて
もらっちゃいました(笑) ヒッチハイクって生まれて初めてだったので、かなりドキドキ
だったんですが、いいおじさん、いや、オッパでよかったです♪♪♪
はい、テディベアミュージアムは済州島にありますよ~!!かわいいくまちゃんが
いっぱいで、テンションUP↑↑でした(*^з^*) 宮のくまちゃん、売ったらけっこういい
お値段で売れそうですよねー。
済州島のお肉、めちゃくちゃおいしかったですよ~!!ソウルで食べるのよりもお肉が
分厚くって!!ほんとほんとおいしかったです!!
ファンジニの撮影も済州島でしたのかな??済州島っていろんなドラマ&映画の撮影
してるから、もしかしたらそうかもしれないですね!!
by takatoro (2009-05-29 20:04) 

takatoro

♥yuwawaさん♥
ほんま親切なおじさん、いや、オッパに会えてよかったっす!! オッパがもう少し
若かったらねーって言っても、あたしよりも8コ年上なだけやねんけどね(笑)
yuwawaさんの友達も親切な人に拾われたことあるんや!!うわー、今も交流が
続いてるんやー。すげー!!人間どこでどうなるかわからんねー。
済州島のお肉、ほんまめちゃうま!!ソウルで食べるお肉と違うで~!!
ソウルもいいけど、機会があったら済州島に行ってみたらええで~( ^ ▽ ^ )
みかんドレッシング、売ってなかった。友達とEマートとかで探してんけど、済州島で
しか売ってなさそうなドレッシングはなかったわ。たぶんお店のオリジナルか業務用か
やと思うわ。売ってたらほしかってんけどねー。
by takatoro (2009-05-29 20:14) 

paotans

韓国のおじさんは皆さん優しいんですよ
韓国の男は優しいです
私のオッパも普通に優しいよ
だって空港まで迎えに来てくれるって言ってくれてます^^
エンターテーメント代表と言うのも魅力だけど(^_^)v
私も上手く見つけたもんだよね(^_^)v
韓国のおばさんは怒ると怖い?
by paotans (2009-05-30 17:42) 

takatoro

♥パオさん♥
韓国の男の人、優しい人が多いですよね!!
でも、でも、ちょっとう~んって思っちゃうことがありますけど(^_^;)
ええーーーーーー、空港まで迎えに来てくれるって言ってくれてるんですか!?
それはスゴすぎです!!パオさんのオッパ、めちゃくちゃスゴイですね!!
韓国のおばさんも優しい人ですよー!!ちょっと話し方がキツク聞こえたり
するんですが、親切なおばさんがたくさんいますよー!!
by takatoro (2009-05-31 11:56) 

paotans

ちょっとウ~~ンってどんなところ?
空港まで迎えに来てくれる人は凄すぎなんですか?
おばさんはやさしいがヌナペンは怖いと言うか
私がヤフーで嵐に来た奴はサノモでも呆れたヌナらしいから
私も運が悪かったのよね(T_T)ジェラシーほど見苦しいものはない!!!
by paotans (2009-06-02 19:50) 

takatoro

♥パオさん♥
う~んって思っちゃうところは、その時はほんとにそう思ってそう言ってると思うん
ですが、言ってることと行動が伴ってないかな?って思うことが多いような気が
するところです。みんながみんなそうじゃないと思うんですが、あたしが知ってる
男の人は比較的そういう人が多いかな??って感じです。
空港まで迎えに来てくれるっていうのはスゴクないですか?お仕事、彼氏彼女の
中ならお迎えもあると思うんですが、普通はあんまりなくないですか??
ジェラシー、怖いですよね。。。
by takatoro (2009-06-02 21:45) 

paotans

言っていることと行動が。。。。。。それってJは当てはまる(笑)
オッパは良くわからないです
最近電話して元気だったけれど、最近メールしても読んでくれてないです
良くわからない人?
電話番号をわかっていて国際電話するからメールは良いのかな?とも考えるんだけど
韓国人って電話するのが好きでしょう?
by paotans (2009-06-03 01:49) 

takatoro

♥パオさん♥
J君も当てはまるんですね(笑) パオさんのオッパはどうでしょうね??
当てはまらない人もたくさんいると思うので・・・
そうですね。日本人よりも比較的韓国人の方が電話好きなような気がしますよね。
国際電話はやっぱり高いので、何気ないことはメールでよさそうな気がしますが・・・
by takatoro (2009-06-04 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。