So-net無料ブログ作成

제주도 3박4일⑦ 済州島 3泊4日⑦

 


済州島4日目、昨日の夜からすごい雨が降ってたので


雨止むかなーって期待してたけどダメでした(>_<)


 


小雨降る中、市外バスターミナルからバスに乗って


お茶ミュージアムo'sulloc(オソルロッ)へ。


 


バス停からo'sullocまで徒歩40~50分かかると言うので


バス降りてからタクシー乗ればいいよねーっと軽く考えてたんですが・・・


バスを降りてビックリ\(◎o◎;)/


ここってタクシー拾えるのかな??って感じで・・・


周りには派出所とガソリンスタンドしかなくって・・・


あっ、タクシーだ!!って見つけても、みんなお客さん乗せてて・・・


困り果てた挙句、派出所に行ってタクシーの呼び方を教えてもらうことに。


警察官のおじさんがタクシーを呼んでくれて、なんとかo'sullocに到着!!


 


오’설록(o'sulloc:オー雪緑:オソルロッ)




 



 

お茶とかお茶で作った化粧品が売ってました。

  




 

お茶はここでしか買えないものがほどんどだと言うので、お茶を買うことにしました!!

どのお茶にするかめちゃくちゃ悩んだのに、ほしいお茶はみんな売り切れ(>_<)

結局、何も買わず・・・

 

ケーキ食べました(*^з^*)

 




 

 

メニューです(写真をクリックすると大きくまります)

 




 



 




 

お茶もケーキもおいしかったです(*^з^*)

 

 

 

o'sullocの目の前は茶畑!!



  



 

o'sullocにどれくらいいるかわかんなかったので

タクシーのおじさんに待っててもらいませんでした。

おじさんが帰りにまだ電話くれればいいからって名刺をくれたんですが

おじさんを電話で呼ぶと8,000ウォン取られちゃうからなーっと言いながら

o'sullocを出て、たぶんお客さんを待ってるだろうと思われるタクシーのおじさんに

「バス停まで行きたいんだけど・・・」っと言うと

今お客さんを待ってるんだけど、もうすぐ戻ってくるはずだから

一緒に乗せてもいいか聞いてあげると言うので、よい返事を期待して待つことに。

するとすぐおじさんが乗せてるお客さんが戻ってきて

「通り道だからバス停まで乗せて行ってあげる」っと優しいお言葉をいただき

タダで乗せて行ってもらいました!!

しかもそのお客さんにパンまでもらっちゃって!!

ほんとほんとありがとうございました!!

 

 

 

 

バスに乗って、Eマート&ロッテマートに。

友達はここで焼酎など、お土産をお買い上げ!!

あたしはマッコリとジュースとハルラポン(デコポン)を買いました。

またまたバスに乗って空港に行き、荷物を預けることに。

 

空港で荷物を預け、空港の近くにある龍頭岩(ヨンドゥアム)に行くことに。

 

龍頭岩(ヨンドゥアム)行きのバスを待ってる間、西江の友達に偶然会いました!!

彼は2泊3日で遊びに来てて、レンタカーを借りて観光したって言ってました。

まさか済州島で友達に会うとは思わなかった!!

 

 

 

용두암(龍頭岩:ヨンドゥアム)





 

前から見ると「龍」ですが・・・

後ろから見ると・・・

  



 

なんかちょっと違うような感じがしました。

 

 

 

 

 

ケーキ食べただけだからお腹空いちゃったねーってことで

龍頭岩の近くにある食堂でご飯(*^з^*)

  



 

해물된장찌개(ヘムルテンジャンチゲ:海鮮味噌チゲ) 5,000ウォン

ソウルで食べるよりも海鮮がたくさん入ってておいしかったぁ~(*^з^*)

 

 

 

 

 

空港行きのバスに乗り、空港へ。

 

 

20時50分発の飛行機に乗って、ソウルに帰ってきました!!

行き当たりばったりの済州島旅行!!

 

優しい韓国人の方々に助けられ、たのしく過ごせました!!

 

お世話になった皆様!!

お世話になり、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

お肉を食べたときに飲んだのであたしは買わなかったですが

済州島焼酎♪



 

 

 


あたしが買った物(*^ - ^*)




 

左から、ハルラポン(デコポン)、ジュース、マッコリ、ジュース

 

ハルラポンは済州島の名産品みたいで

空港でハルラポンの箱を持ってる人を何人も見ました。

韓国人の人は、済州島に行ったらハルラポンを買って帰るみたいです。

 

ジュースはオレンジジュースなので、普通においしかったです。

 

マッコリはだま飲んでないんですが、みかんマッコリってどんな味かな??

飲むのが楽しみ(*^з^*)

 

 

 

ふうー、やっと済州島レポが書きあがりました!!

読んでくださった皆様、ありがとうございます!!

 

次は、水原(スウォン)、南怡島(ナミソム)、春川(チュンチョン)のレポを

書きたいんですが、韓国にいる間に書けるかな??

 

日本に帰ったらしばらくネットできないので

韓国にいる間に書いてしまいたいねんけど、書けるかな??

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

あしゅり~

いや~~ここまで短い期間でこれだけ濃い旅ができるとかなりの満足度ですね!!
本当にいい方たちに恵まれて・・・旅先での親切ってホントに心にしみるもんね^^
お茶畑・・・「夏の香り」風?なんか空気が良さそう♪
みかんマッコリってどんなんだろう・・・まぁ日本でもオレンジのチューハイとかある
から別におかしくもないのかな。
思い出とともに酔いしれてください(*^ー^)b
レポお疲れさまでした\(*^Ο^*)/
by あしゅり~ (2009-05-29 13:34) 

◇ともみ◇

o'sullocって高くなかったですか?私たちはケチって抹茶ソフトクリームだけ食べました^^みなさん親切でしたねー。旅に出るとそういう人情に触れることができていいですよね。
最近フルーツ味のマッコリが大人気なんですってね。一度試してみようと思います。
by ◇ともみ◇ (2009-05-29 18:15) 

yuwawa

o'sullocって明洞にもお店ありますよね?
昔入ったことあってソウルなのに(笑)、ケーキが美味しかった記憶があります(*^_^*)
ここアモーレパシフィック系列のお店って最近知ってビックリしたとこなんですよ。
こうやってお茶も出してるんですね~。お茶畑ってなんかいいですね、なぜかその光景に憧れますわ(笑)身体に良さそうな健康そうな感じしません?(笑)

日本に帰ってきたらしばらくネット出来ないんですか??
ってこっち大阪に帰ってきはるんですよね?
帰ってきたら会いましょうね~~~~(o^∇^o)ノ
by yuwawa (2009-05-29 18:50) 

takatoro

♥あしゅり~さん♥
3泊4日、基本バス&徒歩移動でがんばりました!!車があればもっと効率的に
観光できたと思うけど、バス&徒歩移動のおかげで、心優しい人達と触れ合えた
のでよかったです(*^ - ^*)
お茶畑見ると、「夏の香り」を思い出すのはあたしだけじゃないよねん(笑)
みかんマッコリまだ飲んでないんですが、きっとおいしんじゃないかと思ってます♪
ちょっと長くなっちゃったレポを読んでくれて、ありがとで~す!!
by takatoro (2009-05-29 20:21) 

takatoro

♥ともみさん♥
o'sulloc、ちょっと高かったです(^_^;) お茶とロールケーキで11,000ウォンでした。
あそこで売ってたお茶の葉も、30g 10,000ウォンからと、ちょっと高めでした。
今回の旅で心優しい人達に触れ合えて、ほんとよかったです!!あたしも心優しい
人にならないといけないなーって思いました(笑)
おおー、最近フルーツ味のマッコリが大人気なんですね!!あたしは近所のチヂミ屋さんで、メシルドンドンジュをよく飲みます♪メシルドンドンジュもなかなかイケます!!
機会があったら試してみてくださいね~(*^з^*)
by takatoro (2009-05-29 20:30) 

takatoro

♥yuwawaさん♥
うんうん、o'sullocって明洞にもあるみたい。あたしは入ったことないけど、友達は
お茶したことあるって言ってた。大学路にもあるけど、ちょっとお高いので入ったこと
ないわ(^_^;) えっ、アモーレパシフィック系列のお店なん??知らんかった。。。
アックにある「the AMORE gallery」ってどんな感じかなーって思ってるねんけど
1回も行ったことないわ。yuwawaさん行ったことある??
6月6日に日本に帰るよ~!!実家、ネットできひんから、開通させなあかんねんけど
今、どこにするか悩み中。どっかおススメある??
うんうん、日本に帰ったら遊ぼうねん\( ^ ▽ ^ )/
by takatoro (2009-05-29 20:44) 

ceri157

お疲れさん!!!レポありがとね。6月6日に帰ってくるんや~^m^
まず、大阪に帰ってくるんやろ????
ほんま、又、美味しいもん食べにいこーーーーー
この1年、たかとろちゃんのレポいっぱい読んで、面白かった~
食べ物ネタと旅行ネタ・芸能人ネタ。。。。etc・・・^^v
又、戻ったら、色々教えてな~
で、この旅行もいい人に恵まれて、楽しくてよかったやん。^^
途中で友達と出会ったりして、笑える~^m^
で、龍頭岩・・・確かに龍に見えかなぁ~後ろからみたら、岩のカタマリ????
なんか、わか分らんけど・・・・^m^
by ceri157 (2009-05-29 22:13) 

takatoro

♥セリさん♥
やっと済州等レポ、終わったぁ~!!さすがに3泊4日すると書くネタいっぱいやわ(笑)
うん、とりあえず大阪に帰るで~!!また東京に行きたいなぁ~って思ってるねんけど
お金ないし、できたらまた韓国に短期留学するのもいいかなぁ~って思ってるので
しばらくは実家におる予定っす。うんうん、帰ったらご飯食べに行こうねん( ^ ▽ ^ )
おいしいお店、探しててねん♪よろしくで~す!!
ブログにUPしよーって思ってるネタ、まだいろいろあんねんけどね。なかなかUPでき
ひんくって・・・ また日本に帰ってネットできるようになってから、ぼちぼちUPして行こう
かなーって思ってますんで、これからもよろしくです(笑)
龍頭岩、前から見たら龍って言われたら龍やんねーって気がするけど、後ろから見たらなんかちゃうんちゃう??って感じやんな(笑)
by takatoro (2009-05-29 23:53) 

ヒロママ☆

お茶畑、いい感じですね、空気も気持ちよさそう~
お茶で作った石鹸とか、日本にもあるよね^^
いいのかな~?
旅先で、優しさに出会う事で更に楽しい思い出になりますよね~
私も、takatoroちゃんのお陰で、センパの後楽しい時間を過ごせました♪
もうすぐ、帰ってくるんですね~また、お会いできるといいな^^
ドン君のイベントがあれば、また会えますね、きっと~
by ヒロママ☆ (2009-05-30 00:30) 

takatoro

♥ヒロママさん♥
お茶畑、もっと天気がよかったらなーって思いました。
お茶の石鹸どうなんでしょうね??けっこう買ってる人がいたんですがいいのかな??
はい、ほんといい人に触れ合えて、いい思い出がいっぱいできました(*^ - ^*)
いえいえ、センパの時は行き当たりばったりですみませんって感じだったんですが・・・
今度まだ韓国でご一緒できれば、いろいろ案内できればなーって思ってます!!
またドンちゃんのイベントがあれば、絶対会えるはずです(笑)
あ~、ドンちゃん、なんかイベントやってくんないかなぁ~。
by takatoro (2009-05-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。