So-net無料ブログ作成

한국 친구에게서 선물 받았다 (*^ - ^*)

 


昨日、郵便局の不在通知が入ってたんですが


差出人が高校生のメル友ちゃんだったんです(*^ - ^*)


 


あっ、もうすく誕生日やから何か送ってくれたんや♪


 


うれしくなって♡♡♡


今朝、会社に行く前に郵便局に行って、荷物を受け取りました!!


 


 


郵便局のおじさんが奥から持ってきた荷物を見て、ビックリ\(◎o◎;)/


 


うわ・・・ 箱やん(^_^;)


 


 


これから満員電車に揺られて会社に行くねんけど・・・


っと思いながら、荷物を受け取り駅へ。


 


 


朝から、箱を持って電車に乗るあたしって怪しい人!?


しかも、箱にはハングル文字(^_^;)


っと思いながら電車に乗って、カッターを持ってたので


箱を開けて、中身を持ってたエコバックに入れて、箱をつぶして


ふぅ~ (*´ο`*)=3


 


 


この作業、箱を持ってるよりも怪しい人のような気がしますが・・・


 


これで、怪しい人ではなくなりましたㅋㅋㅋ


 


 


 


・・・で、どんな箱かというと


 


こんな箱です♪


 


 





 

 

メル友ちゃんの気持ちが伝わってきて

めちゃくちゃうれしくって、ほんと感謝感謝!!

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

 

 

선물 받았어요!!
너무 감사해요!!

난 좋은 친구가 있어서 행복해요!!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

留学準備 その② 韓国で銀行口座開設

韓国で生活するとなると、やっぱり銀行口座を持ってないと不便ですよね!?


ってことで、今日は銀行口座開設について書きたいと思います。


 


その①でちらっと書いたんですが、去年の10月 韓国に行ったときに、銀行口座を


作る気マンマンで、成均館(ソンギュングァン)の最寄り駅 恵化(ヘファ)駅の近くの


ウリィ銀行に行きました。


前に友達が国民銀行でパスポートだけで口座が作れたので、ウリィも大丈夫だろー


って思ってたんです。


韓国語が話せないので、メル友ちゃんにお願いして窓口の人に聞いてもらったところ・・・


 


 


メル友ちゃん 「日本人の友達が口座を作りたいのですが・・・」


 


窓口の人   「外国人登録証を持っていますか?」


 


メル友ちゃん 「いいえ、持っていません。


          来年、韓国に留学する予定なので口座を作りたいのですが・・・」


 


窓口の人 「外国人登録証と、携帯電話などの連絡が取れる電話番号が必要です」


 


メル友ちゃん 「前に他の銀行では、パスポートだけでも作れたんですが


          ウリィ銀行はダメなんですか??」


 


窓口の人 「先月より口座開設の規則が厳しくなり、どこの銀行も韓国に住んでいる


        証明がないと口座が作れなくなりました」


 


 


えー、そうなん?? ショック( ̄□ ̄||)


そんなことやったら、7月に韓国にきたときに口座作っとけばよかった・・・


銀行口座作ってお金入れとけば、学校の学費をネットバンキングで振込めるわぁ♪


っ思って、ちょっと多めにお金両替したのに・・・


これ日本に持って帰らなアカンんねや・・・


韓国って1万円札がなくって千円札やから、すごいかさばるのに・・・


 


 


仕方ないので両替したお金を持って帰ってきたけど、やっぱりこのお金をなんとかしたい!!


って思って、成均館に相談のメールを送りました。


成均館の中にウリィ銀行の支店があるので、そこの支店でなんとか作ってもらえないかと


思ったんです。


が、しかし、学校では銀行のことはわからないから、自分で確認してくれとのこと・・・


そっ、それはそうやねんけど、あたし韓国語でそんな問い合わせできひんよー。


せやから、学校側から聞いてほしかってんけど・・・


あたしの代わりに聞いてもらうことはできひんのね・・・


 


で、こうなったらまたまたメル友ちゃんにSOS!!


メル友ちゃんに成均館にあるウリィ銀行の支店に電話して、外国人登録証はまだないけど


来年から成均館の成均語学院に行くから、口座が作ることができないか?


口座を作るときに、学校の入学申込書なら提示できるはずなので、それではダメかどうか


聞いてーっとお願いをしました。


 


メル友ちゃん、電話で問い合わせせずに家の近くのウリィ銀行に行って、日本人の友達が


韓国に留学するので、口座を作りたい。


でも、まだ外国人登録証は持っていない。


だけど、今持ってるお金を預けたいから、どうしても口座を作りたい。


ダメですか??って聞いてくれたみたいなんです。


 


そしたら、なんと!!すんなりOK!!


お金を預けるって言葉がよかったのかな??


 


メル友ちゃんも日本に住む韓国人チングも言ってたけど、韓国って同じ銀行の人でも


その人によって言うことが違うみたいなんです(^_^;)


だから外国人登録証がないと絶対ダメって言う人もいるし、なくてもパスポートがあれが


OKって人もいるし、かなりアバウトなんですよね(^_^;)


日本の銀行では、考えられないことですが・・・


なので、口座を作りたい人は、いろんな銀行でチャレンジした方がいいと思います!!


 


 


1月に韓国に行ったときに、狎鴎亭(アックジョン)にあるウリィ銀行で無事に


口座を作ることができました(^-^)v


ほんとよかったぁ~!! メル友ちゃんのおかげです!!


 





 

 

口座を作ったときに、ネットバンキングの手続きをしたんですが、今日から3日以内に

ネットで会員加入をしないと無効になるって言うんです。

無効になったら、また窓口にきて手続きしないといけないって言うんです。

えっ、マジで!?

今日、明日、明後日の内にせなあかんの!?

メル友ちゃんにお願いして一緒にやってもらおうかと思ったんですが、あたしが言う前に

メル友ちゃんに、こういうの苦手なので・・・って言われちゃいました(^_^;)

仕方ない。自分でやってみよう!!

ダメだったら明後日 日本に帰るから、韓国人チングを呼び出すしかないなー。

 

その日、旅館に帰って銀行でもらった紙を見ながらチャレンジしてみました。

・・・が、いきなり問題発生!!

住民番号を入力しないと次の画面に進めない。

えっ、マジで!! 住民番号ないとネットバンキングできひんの??

そんなん窓口のねぇーちゃん言ってなかったやん!!

住民番号がないとどうしようもないので、明日銀行に電話して聞いてみることにしました。

 

あたしが韓国語で問い合わせできるわけがないので、申込書を持って行ったときに

成均館の受付のお姉さんに、ウリィ銀行に電話してくれないかお願いしました。

住民番号も外国人登録証もないので、ウリィ銀行で仮の番号を作ったから、その番号を

入力すれば大丈夫と言って、番号を教えてくれました。

えーーーっ、そうなん!?

せやったら、ネットバンキングのやり方が書いてる紙に書いといてくれよって感じやんね。

超不親切(≧ヘ≦)

 

ホテルに帰ってその番号を入力すると、次の画面に進めて無事に会員加入できました!!

よかったよ~!!

成均館の受付のお姉さんのおかげだわ!! 감사합니다!!

でも、ほんとにこれで大丈夫なのか不安なので、明日 日本に帰って韓国人チングに

確認してもらうことにしました。

 

 

日本に帰ってきて韓国人チングの職場のPCで確認しようとしたら、セキュリティの問題で

ページが表示できず、確認できませんでした(>_<、)

チング曰く、ちゃんと残高表示とかができてるんだったら大丈夫!!

あとは、公認認証をダウンロードしないと、振込みとかできないとのこと。

それは、使う前にすれば大丈夫だとのこと。

よかったー!!これで無事終了~!!

 

 

 

 

 

 

またまた、文字ばっかりになっちゃいましたね(^_^;)

 

ってことで、またまたドンちゃんを(笑)

 




  

 

 

 

あっ、ドンちゃんのサイン会、釜山であるんですねー。

行きたいけど行けない(>_<、)

近いうちにソウルでもあるのかな??

あ~、あたしが住んでからサイン会してほしかったよーーーーーーーーー!!

 




 

この↑HPに載ってたお知らせ、3月になってますね(^_^;)

2月29日なのに、間違ってますね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

RHマイナスB型のチェーンメールに、ご注意!!

 


今日のお昼ごろ、友達Nから社内で下記のようなメールが回ってきたので


お心あたりがあればお知らせくださいってメールがきたんです。


そのメールの内容は・・・


 


 


私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、
昭和医大に入院してるそうです!
RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、
誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
是非協力おねがいします!


1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!


分からないことあればいつでも連絡ください!


よろしくお願いします!


 


私も今から自分がどんな血液型か調べてにいってきます!
私の携帯090*******


 


友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!
なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!


 


桑野●●子


 


 


一瞬、これってチェーンメール??


私も今から自分がどんな血液型か調べてにいってきます!


友達にまわしまくってもらって結構です。


って、なんかおかしくないか?


大人やったら自分の血液型知ってるやろー。


あっ、でもあたしも自分がRHプラスかマイナスか知らんなぁ。


せやけど、マイナスの人って少ないはずやから、マイナスやったら病院で言われてるはすやし


友達にまわしまくってもらって、って表現もなんだかなー、やっぱり怪しような気がする


って思ったけど、このメールをくれた友達N、某有名商社に勤務。


あの会社で回ってるメールやから大丈夫かな??


もし、これがほんまのことやったら協力せなあかんしって思って、何人かの友達に連絡しました。


でも、RHマイナスB型の人はいなくって・・・


あたしが連絡した友達も、いろんな友達に聞いてくれて、でも、やっぱりいなくって・・・


小さい子供の命が(>_<、)


なーんって思ってたら、夕方、友達Nから「先ほど送ったメールの電話番号に電話してみたけど


どうやらチェーンメールの様でした。大変お騒がせしましたことをお詫び申し上げます」って


お詫びのメールがきました。


 


 


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


命が危ない子供がいなくってよかったけど、ちょっとヒドイ(;>_<;)


みんなの助けたいって気持ちを、もてあそぶなんて・・・


冷静に考えればわかるじゃん。騙されたアンタが悪いよって言われれば、そうやけどね。


でもねー。


はぁー、なんか心にしこりが残りました。


 


 


みなさんも、もし、こんなメールがきたら無視してくださいね。


 


 


あっ、また文字ばっかりの日記になっちゃった(^_^;)


 


 


 


nice!(0)  コメント(8) 

留学準備 その① 学校(オハクタン)選び

こんばんは!


今日は留学準備の第一弾ってことで、学校選びのことを書こうと思ってるんですが


写真がないため、文字ばっかりになっちゃいそうです(^_^;)


学校選び!? そんなの関係ねぇー!!って方は、スルーしてください(笑)


 


 


留学するぞっ!!って決めたのはいいけど、どこの学校(オハクタン)にするか??


いきなり壁にぶち当たりました(^_^;)


 


ソウルナビとか、いろんな人のブログ読んだり、あと先生とか、友達の友達の


留学話しを聞いたりして、いろいろ考えるんですが、考えれば考えるほど


わかんなくなってきて、みんなに


「どこの学校がおススメなのか??」 質問してみました。


 


●日本人の先生 ⇒ 延世大学(ヨンセ)韓国語学堂


              梨花女子大学(イデ)の言語教育院


              歴史もあるし、とてもよい学校。


  


●韓国人の先生 ⇒ 延世大学韓国語学堂


               教育システムがしっかりしている。


 


●友達の友達① ⇒ 延世大学韓国語学堂が有名だけど・・・


                            私は建国大学校(コングッ)言語教育院に行ってた。


                            学費が安いのが魅力。とても楽しかった。


 


●友達の友達② ⇒ いくつかの学校に通ったけど、漢陽大学校(ハニャン)


               国際語学院が一番長く通った。日本人が少なくて


               アットホームが感じでよかった。


 


友達の友達①の人も②の人も言ってたけど、どこの学校に行っても先生のあたり


はずれがあるし、自分に合う合わないは人それぞれだから、どこの学校がいいかは


行ってみないとわかんないって部分が大きい。


 


う~ん、そうっすよね。


先生2人とも、延世をおススメしてるけど、あたし的にはパスかな。


新村(シンチョン)にあんまり住みたくないし、学費が高いし、日本人が多くて


宿題が多いという噂があるのでパス(笑)


やっぱり、日本人の少ない学校に行きたいっすよね!!


 


建国は、ミンギが通ってる大学はだし♡ドンちゃんのセンパで行ったことがあるから


どんなことろに学校があるか知ってるので、うん、いいかも。学費も安いし!!


 


漢陽は、ドンちゃんが通ってた大学だし♡学費も安いしいいんだけど、他の学校に


比べると、ちょっと授業時間が少ないのがネック。


 


あと、ソウルナビとかで見て気になってるのが


成均館大学校(ソンギュングァン)成均語学院 ⇒ 午後の無料授業が魅力的♪


慶熙(キョンヒ)大学付属語学学校 ⇒ トウミ制度もあるし、なんかよさげ♪


 


 


気になった学校に、韓国語と日本語で、学校見学ができるかとか、聞きたいことを


メールしてみました。


翌日、翌々日には返事がきて、普通にいい感じでした。


 


●建国 ⇒ 返事は韓国語


 


●成均館 ⇒ 返事は韓国語


          韓国語がよくできるみたいだから、韓国語で返事しますと書いてました。


                   自動翻訳機のお世話になってるねんけど・・・って感じでした(^_^;)


 


●慶熙 ⇒ 返事は日本語


 


学校見学はできるけど、授業見学は教室の外からのぞくことはできるという感じでした。


 


 


この3つから選ぶことにして、「M」の舞台挨拶を見に韓国に行くので、その時に


学校見学に行くことにしました。


 


●学校見学1校目 ⇒ 建国


駅から近いし、受付の女性も親切な感じ。でも日本語が話せない。


(メル友ちゃんについてきてもらってよかったです!!)


日本人は、クラスによって違うけど、1~2人くらい。


言語教育院用の教室があり。


 


●学校見学2校目 ⇒ 成均館


スクールバスもあるけど、駅から歩いて校舎まで15分弱。正門から校舎まですごい坂道。


日本人担当の受付の人がいたので、日本語で質問。


日本人は、クラスによって違うけど2~3人くらい。


語学院の教室はなくて、大学の教室を使用。


 


建国も成均館も、いい感じだったので、この2つから決めるとに。


なので、慶熙の見学はパス。学校見学も、けっこうー疲れちゃう(*´ο`*)=3


 


 


で、日本に帰ってきて、またいろいろ悩んで、結局、成均館にしました!!


その理由は、午後からある無料クラスに、映画とK-POPのクラスがあるし


学校がある大学路(テハンノ)もいい感じだし、成均館と建国を比べると


大学の格が全然ちがうよーって先生たちは言うし、成均館にしました!!


 


 


学校が決まったよー、よかったよーって思ったら、次は学費の振込みどうしよう??


って壁にぶち当たりました(^_^;)


 


日本から送金したらめちゃくちゃ高いし、韓国の銀行口座持ってないし・・・


10月に韓国に行ったときに、銀行口座作る気マンマンだったのに


外国人登録証がないと作れないって言われて、作れなかった(>_<、)


 


う~ん、でもまぁー、まだ時間があるから、いいっかーって思ってたんですが


1月に入学願書を持って行ったときに、今学費を払っても大丈夫ですよーって


言われたので、1学期分(3ヶ月分)払ってきちゃいました!!


 


これで安心っと思ったら、2学期分(6ヶ月分)払わないとD-4(一般研修ビザ)が


取れないので、もう1学期分払った方がいいか悩み中。


D-3(短期総合ビザ)で行って、韓国でD-4ビザに切り替えでもいいんだけど


韓国語も話せないのに自分で手続きしないといけないし(当たり前やんね(^_^;))


手数料もかかるから、めんどくさいような気もするんだけど・・・


でも、韓国好きだけど暮らすのは無理ってことになったら、3ヶ月で帰ろうかなぁ。


学校が合わなかったら違う学校に行こうかなぁ。


なーんて思ったりもするので、6ヶ月分払っちゃったら困るよね??


 


 


う~ん、ちょっと進んでは、また壁にぶち当たりの繰り返し(^_^;)


いつになったら壁のない道を進めるんやろ??


 


 


 


 


 


こんな文字ばっかりの日記を読んでくださったみなさん


정말 고마워요(*´▽`*)


 


 


 


 


 


なんか文字ばっかりで寂しいので、大学生してるドンちゃんを!!


 





 

 

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

重大発表??


 



 

 

タイトルを見て、何が重大発表なん??

って思われたとおもいますが・・・

 

 

 

사실은 6월에 한국에 유학 갈게요!!

 

앞으로 유학 준비의 일기도 쓰네요 (*^ - ^*)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

またまた今頃ですが、韓国ごはん!!

 


センパレポももう少し描きたいと言いながら、なんか気分がのらず(^_^;)


食べ物のことでも書くかーってことで、またまた今頃ですが


先月の韓国旅行で食べたごはんを紹介しま~す!!


 


 


 


 


まずは、大韓の機内食!



 




 

 あたしの中で大韓の機内食ってお肉のイメージが強いんですが、今回はイカでした!

隣に座った韓国人のおじさんが話しかけてきて、ゆっくり食べれなかったのが残念。

 

 

 

 

 

明洞で、チムタック(찜닭)

  




  

明洞のユニクロの近くのお店で食べたんですが

前に食べたチムタックよりも、辛さ控えめでおいしかったです♪

   

 

 

 

 

屋台で、スンデラッポッギ

 



  


 

スンデの炒め物とラッポッギ。

ここのラッポッギ、いまいちでした(-_-;)

 

 

 

 

  

 旅館の朝食

 




  

泊まった旅館、朝食付きなんですが、とってもおいしいんです♪

メニューは日替わりで、この日はビビンバでした(^-^)

 

 

 

 

 

センパの後、海鮮入りのジャージャー麺(짜장면)

 




 

海鮮入りのジャージャー麺。ちょっとリッチな感じで、おいしかったです!!

今回も麺とたまねぎをバランスよく食べれずに、たまねぎを残してしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

アックジョンで、カムジャタン(감자탕)

 


 
メル友ちゃんがここのカムジャタンおいしいんですよーって言って
連れてってくれたんですが、ほんとめちゃウマでした!!
このボリュームで 5,500ウォン!!
また絶対食べに行きたいお店です!!
 




 

 お店の写真です!!

アックジョン駅の近くなんですが、ちょっとわかりにくいかも。

 

 

 

 

 

最後の夜は、サムギョッサル(삼겹살)

 




 

サムギョッサルは普通においしかったんですが

それよりも、キムチと牡蠣がおいしかったです♪

(上の写真の左上にちらっと写ってます)

  

 

 

 

 

帰りの機内食

 




  

帰りはチキンでした。

배 고파(ペゴパ)だったので、おいしくいただきました♪

 

 

 

 

あとは、写真を撮り忘れたんですが

トースト、おでん、キンパッなど、屋台でおいしくいただきました(@^_^@)

 

あ~、写真見てたら韓国ごはん、食べたくなってきました!!

早く韓国に行きたいっす!!

次回は、6月だな(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

今頃ですが・・・ ドンちゃんのセンパレポ♪


 

みなさん お元気ですか??

毎日、寒いですねー。

日曜日、久しぶりに東京に雪が積もりました!!

雪だ~♪って気分うきうきのはずが、熱を出して寝込んでました(^_^;)

週末にレポをUPするといいながら、UPできなくってすみません。

 

 

えーっと、記憶がかなり曖昧なんですが、センパの内容は

 

 

ドンちゃん登場!!

 

 

ビートルズの「All you need is love」の曲にあわせて文字の書いたボードを

順番にあげていき、みんなで手を振って誕生日をお祝いする

 

 

日本のファンからのプレゼント

ドンペリで乾杯!!

 

 

ケーキカット

 

 

カフェからの誕生日プレゼント

ギターケースの中にはウクレレが(笑)

 

 

ファンからのビデオメッセージ

(機械トラブルのため途中で中止)

 

 

サンドイッチを作りながらトーク

コン・ユの入隊話しもしてました

 

 

サノモに関するクイズコーナー

 

 

ファンからの質問コーナー

次回作は映画で、監督とか詳しいことは秘密

3月頃まで休み? 3月頃から仕事開始?

って言ってたような気が・・・

 

 

ファンと一緒に黒ひげ危機一発ゲーム

 

 

目隠ししたマネージャーにいろんなものをミキサーにかけたジュースを飲ます

ドンちゃんも一口のみ、激マズって顔をする

 

 

ドンちゃんとマネージャーにドンちゃんに関する質問をして

○、×のプラカードをあげてもらうゲーム

 

★ドンちゃんはファッションスターだ ⇒ 2人とも○

最初は×だったドンちゃん

会場のえーって声に反応したのか? ○に変えました(笑)

 

★ドンちゃんは頭がいい ⇒ 2人とも○

 

★ドンちゃんは美人が好きだ ⇒ ドンちゃん○、マネージャー×

 

 

ファンからのラブレター朗読

 

 

ドンちゃんから抽選で選ばれたファンにプレゼント

ドンちゃんが作ったサンドイッチ!!

エスクァイア写真展のパネル(その場でサイン)!!

 

 

カフェから本物のギターのプレゼント

 

 

ピックがないと言いながらも、ドンちゃんギターの弾き語り

ボブ・ディラン「Knocking on Heaven's door」

来年のセンパまでにギターを練習しておくと約束

 

 

ドンちゃんからのメッセージ

サイン会をするとかなんとか・・・

ほんまかな??

 

 

順序が前後してるかもしれませんが、こんな感じでした。

 

・・・で、気になった部分をピックアップして描こうと思ってるんですが

まだ2枚しか描けてなくって・・・

あと2枚くらいは描きたいなーっと思ってます。

 

 

 

 

☆絵のところをポチってすると大きくなります☆

 
 




 

 

 

久しぶりにBHのCFが見たいな~って思った方は

ここ をポチッとしてくださいね!!

懐かしい~、CFが見れます( ^ー゜)b

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

CHRIS. CHRISTY のドンちゃん♡

 


センパ イラストレポのラフでも描くかーっと思って


カフェに写真を見に行ったら、もうなくなってました(^_^;)


削除されることを、すっかり忘れてたパボなあたし。


 


あたしが行ってない方のカフェのセンパ動画がUPされてたから


ドンちゃんの衣装はそれを見れば大丈夫!!


ふぅー、ほんま助かったっす(*´ο`*)=3


 


 


あっ、CHRIS.CHRISTY ドンちゃんの壁紙がありましたねぇ♪


もしかして、ここの服を買えば、ドンちゃんのカタログ、紙袋


もらえたりするのかな??


レディースもあるし、HP見る限りでは普通に着れそうだし(笑)


今度韓国に行ったら、お店覘いてみよーっと!!


 


http://www.chris-christy.com



 


 




 

 

・・・で、センパレポですよね(^_^;)

今週末、描くつもりなんですが、ほんと記憶がヤバイ・・・

かなりお粗末なものになりそうですが・・・

見てもらえるとうれしいです!!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。