So-net無料ブログ作成
検索選択

ビザの申請と、ロールケーキ♡

 


今日、ビザの申請に行ってきましたぁ~!!


金曜日にビザができるみたいで・・・


えっ、2日でできるの!?


めちゃ早くない??


まぁー、遅いよりはいいから、いっかー。


  


  


 


今日の失敗(>_<)


今朝、ビザの申請書に貼る写真を、地下鉄の改札近くにある証明写真機で


撮ったんですが、これが、かなりヒドイ(;>д<)


いや、もとが悪いので仕方ないけど、悲しいくらいヒドイ・・・


 


ミドリのボタンを押すと撮影開始だったんですが


普通、ボタンを押してから「3、2、1、カシャッ」って感じですよね。


それがボタン押したら、すぐシャッターが切られて・・・


超ビックリ\(◎o◎)/してる顔で写ってて


撮り直しができるから撮り直そうって思ったら


ボタンを押し間違えて、ビックリ顔がプリントされちゃいました(^_^;)


 


700円出して、もう一度撮り直すのももったいないので


ビックリ写真を使うことに・・・


 


はぁー、ほんま失敗したって思いながら領事館に行ったら


ビザの窓口がある2階に証明写真機があって


なっ、なんと、500円。


くそー、ここの機械やったら「3、2、1、カシャッ」やったかもしれへんのに・・・


しかも、200円安いし・・・


くぅー、悔しいっ (>血<)


 


 


 


  


 


 


ビザの申請、あっと言う間に終わったので


堂島にある Mon chou chou で超人気の


堂島ロールを買いに行きました♪


 




 

並んでから買い終わるまで、所要時間15分。

思ったより並ばなくてよかったのでよかった(^-^)

 




 

でっ、ケーキのお味は・・・

クリームミルク味が濃厚で

スポンジふわふわしっとりで、おいしい~(*^з^*)

クリームいっぱいでうれしいけど、生クリームとイチゴの組合せが好きなあたしは

イチゴも一緒に食べたいなーって思いました(笑)

 

 

 

ウリオンマがプリン好きなので、プリンも購入♪

 




  




  

プリンはまだ食べてないけど、どないかな??

プリンは明日、食べよーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末に食べたケーキ(*^з^*)

 



   

フォルマ帝塚山のチーズケーキと五感のロールケーキ!!

 



 

五感のお米の純生ルーロ!!

抹茶もおいしかったけど、これもめちゃうま(*^з^*)

あたしは、堂島ロールよりもこっちの方が好きかも!!

値段も945円で、千円以内で買えるしね♪

堂島ロールは1,200円やもんなー。

 

あっ、今また堂島ロールも食べたら

やっぱりこっちも五感に負けへんくらいおいしいー!!

どっちがおいしいか決められへんくなってきた(笑)

  

 

フォルマ帝塚山のチーズケーキの写真、撮り忘れちゃったんですが

チーズが濃厚でめちゃうま(*^з^*)

でも、ここのケーキもけっこういいお値段するんですよねー。

自分のお金で買うのは、かなり勇気がいります(^_^;)

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

「航空券」 「コシウォン」と、おまけのケーキネタ(*^з^*)

 


今日も留学準備ネタです(*^з^*)


 


 


住むところがまだ決まってないけど、航空券取りました。


前に問合せした時に 「まだ空席ありますよー」って言われた


アシアナのビジネスクラス(1年間有効) \69,800のやつにしよー


って思ったら、もう売り切れで( ̄Д ̄;)


今取れる一番安い1年間有効の航空券は


 


アシアナのエコノミー \69,000


アシアナのビジネス \74,000


 


だと言うので


 


奮発して!!


ビジネスにしました(^-^)v


 


  出入国諸税とか全部入れると  \86,050


全部入れて7万くらいならいいなーって思ってたけど


世の中そんな甘くないっすね(^_^;)


 


 


 


 


メル友ちゃんとチングにネットで見ていいかなーっと思ったコシウォンに


問合せしてもらったんだけど、言われたことが全然違うみたいで・・・


唯一同じだったのは、6月からの予約はまだできないので


空きがでたら連絡しますってことだけ・・・


同じところに電話してもらってんけどね・・・


さすが韓国・・・


人によって言うことが違うみたいっす(^_^;)


 


 


 


 


 


 


 


留学ネタじゃないですが、今日食べた


五感 お米の純生ルーロ~『月替わり限定』~


 


「抹茶大納言」


 





 

定番のお米の純生ルーロにしようかな??って思ったけど

期間限定に惹かれて、抹茶にしました(笑)

  




 

 

 

ふわふわ、程よい甘さ♪

おいしかったぁ~(*^з^*)  また食べたいっ!!

 

明日からいとこの家に遊びに行くので、手土産はこれで決まりかな(笑)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

もうそろそろビザの申請しなくっちゃ!!

 


今日は留学準備ネタです(*^ - ^*)


 


 


短期総合ビザ(C-3)で行って、韓国で一般研修ビザ(D-4)に変更しようかな?


っとも思ったけど、変更手数料 50,000ウォンかかるみたいなので


2学期分の授業料を払って、一般研修ビザ(D-4)を取ることにしました。


1学期分の授業料しか払ってなかったので、もう1学期分を払わないといけないんだけど


韓国口座のネットバンキングやったことないよ(^_^;)


大丈夫か?? あたし??


 


韓国人チングと電話しながら、ネットバンキングの画面コピーをメールで送って


ここにパスワードを入れてーとか説明してもらい、なんとか無事に振込み完了!!


 


学校にD-4ビザが取りたいので、秋学期分の授業料を振込みました。


2学期分の入学許可書送って下さいってメールしたら


今日、無事に普通郵便で入学許可書が届きました!!


振込んでから入学許可書が届くのに1週間かかんなかったです♪


 


 


あとは、残高証明書(40万円以上)を発行してもらって、パスポート写真を持って


大阪大韓民国総領事館に行って申請すれば、約1週間でビザが取れる!!


 


あっ、残高証明書って銀行、郵便局によって手数料が違うんですねー。


新生銀行なら1週間くらいかかるけど、手数料無料なので


新生銀行でお願いすることにしました♪


 


 


えーっと、あとは住むところと、飛行機のチケットを手配。


ネットで気になるコシウォンがあったのでメル友ちゃんとチングに問合せをお願い中。


その返事次第で行く日にちを決めて、飛行機取ればいいかな。


 


飛行機代高いけど、1年間有効のチケットで行こうかなー。


1年間有効やと、その他もろもろいれると8万ちょっとするねんけどね(^_^;)


格安航空券の復路放棄しても大丈夫やと思うけど


もしなんかあったらって考えるとコワイしねん。


 


 





 

 

あっ、またレートがよくなってきましたね~♪

レートがいいうちに両替したいねんけどなー。

1年間の生活費ってなると結構な金額になるので

少しでもレートのいいときに、両替しておきたいですよねん(^-^)

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

한국 요리랑 케익♪ 韓国料理とケーキ♪

 


ゴールデンウィークが終わりましたね~。


って言っても、わたしは毎日お休みなので、あんまり関係ないですが(笑)


 


 


 


今日の日記も食べ物ネタです(*^з^*)


ここ数ヶ月、おいしい物を食べまくってます!!


おいしい物を食べると、あ~、幸せ♡って思っちゃいますよねー♪


 


 


 


 


引越し前に、エクスチェンジをしてた韓国人チング


ヘジンちゃん手料理をご馳走になりました!!


 




  




  

どっちもめちゃうま(*^з^*)

ヘジンちゃん、すごく料理が上手でビックリしました!!

若いのにエライなー。

ヘジンちゃん ご馳走さまでした♪

  

 

 

 

 

福島にあるスンドゥブのお店「OKKII」海鮮スンドゥブ

   




   

辛さが選べるんですが、あたしは辛さ3!!

生たまごのせいかな??

韓国で食べるスンドゥブの方が辛いよね!?って感じでした。

韓国と同じで付き出しが食べ放題なのがうれしかった♪

今度は海鮮以外のも食べてみたいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

「HARBS」ケーキ

 



 

ミルクレープとニューヨークチーズケーキ♪

ここのケーキ、大きいですが、ちょっとお高いです(^_^;)

ニューヨークチーズケーキ、サワークリームがたまりませんでした!!

おいしかったぁ~(*^з^*)

 

 

 

 

 

阪急百貨店の地下で「五感」ケーキ

  



 

東京で見たことがないケーキ屋やなーっと思って買ってみました。

お値段もまぁーまぁー手ごろで普通においしいですが

個人的にはもう少し甘さ控えめだといいなーって感じ。

ネットで調べたらここのお店、お米の純生ルーロ がおいしいみたい。

今度買ってみようかなー。

 

 

 

 

あっ、写真撮るの忘れたけど、阪神百貨店で大人気

クラブハリエ B-studioバームクーヘン!!

25分並んで買いました♪ おいしかったですぅ~(*^з^*)

東京駅の大丸で同じようにいつも並んでるバームクーヘン屋

「ねんりん家」のやつよりもおいしいかもって思いました♪

また食べたいです!!

  

 

 

 

 

 

 韓国料理、ケーキではないですが・・・

天六にある洋食屋「スエヒロ」に行ってきました!!

  


 
昔からちょっと気になってたんですが、入るのは初めて!!
人気のA定食(ハンバーグ&えびフライ)を食べました。
 



 

揚げたてサクサクのえびフライ

昔ながらのデミグラスソースのハンバーグ

おいしいけど、わざわざ電車に乗ってまた食べに行こうーってほどでないかなって

感じだったけど、天六に行ったら食べて帰ろうかなーって思いました。

 

 

 

 

 

 

今頃ですが(^_^;)

ドンちゃんの次回作が決まりましたね♪

 



 

今度の映画はキャスティングも監督も(笑)

かなりいい感じなので、期待しても大丈夫そうですよね!!

 

あたしが韓国にいる間に公開されるかな??

来年の5月頃までに公開してくれるといいねんけどなー。

 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

「わかば」のたい焼きが恋しいー♡

 


引越しする前に、大阪で食べられへんもんを食べとかなーっと


毎週通った四谷にあるたい焼き屋さん「わかば」


 





 

ここのたい焼き、ほんとにめちゃうまで(*^з^*)

 



 

できたてほやほやを、イートインできます♪

 



  

お持ち帰りしてオーブントースターで温めて食べてもおいしいです(*^з^*)

 

あ~、わかばのたい焼きが恋しいよー!!

 

 

 

 

 

  

家から歩いて20分のところにあったケーキ屋さん「季の苑(ときのは)

 



 

前に友達にここの焼き菓子をもらっておいしかったので

ケーキも食べてみたいなーって思いながら

いつもで行けるしって思って行ってなけった「季の苑」

 



 

韓国人チングの家に遊びに行くときにお土産に買って行きました(^-^)

お値段が手ごろで普通においしかったけど、デパ地下ケーキのような

繊細な味はないかなーって思いました。

値段が全然違うから仕方ないっすね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

会社を辞めるので、いろんな人にランチをご馳走になっちゃいました♪

忘れずに写真を撮ったものを紹介しちゃいま~す(*^ - ^*)

  

  

古奈屋のカレーうどん

 



 

超有名な「古奈屋」

一度食べてみたいと思ってました!!

クリーミーでおいしかったぁ~(*^з^*)

もう少しお値段が良心的だったらうれしいんだけどなー。

また食べたいです♪

 

 

 

 

 おでん「こなから」

 



 

普通で食べると おでん1個 300円

かなりお高いですが(^_^;)

 

ランチなら そぼろご飯+おでん4種 1,200円
  


 

おでんを食べるとビールが飲みたくなるねーっと

昼間っからこんなことを言いながら、おいしくいただきました(笑)

 




 

おでんのメニューに「あんこ玉さん」っていうのかあって、何かな??

って思ってたら、ご馳走してくれた人が注文してました♪

おでんにあんこ??

って感じだったんですが、食べたら甘くなくておいしいー!!

すいとんみたいな感じ♪

白玉だんごの代わりにあんみつに入れてもいいなーって思いました(*^ - ^*)

 

 

 

 

 天ぷら「天風」

 




 

すごいボリュームで、おいしかったです(*^з^*)

でも、お値段もスゴイんですけどね・・・

自分のお金だと絶対食べられない天重です(^_^;)

 

 

 

 

みなさん ご馳走さまでしたぁ~(*^з^*)

ありがとうございました!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。