So-net無料ブログ作成

屋台と新堂洞トッポッキ通り♪

 


明日のソウルの天気は雨の予報。


ほんまに雨降るんかな??


まぁー、出かける予定もないからあんまし関係ないけどねん。


 


あー、月曜日は文法のテストや(-_-;)


勉強せなあかんわ。。。


 


 


今日、トウミ(留学生活を助けてくれる大学生)に初めて会いました!!


なっ、なんと、日本の歳で19歳!!


若い!! お肌ピチピチ!!


明るくてとっても感じのいい子でした♪


来週から週1、2回会って、勉強とかを教えてもらう予定です(*^ - ^*)


 


あっ、トウミのSちゃんに趣味は何?って聞いたら


中学、高校は勉強ばかりしてたので趣味がなくって、これから作りたいとのこと。


スゲー\(◎o◎;)/ あたしの口からは決して出ないコメント(^ー^;)


大学受験地獄の韓国では、こんな子がけっこうおるんかな??


 


 


 


 


 


近況報告はこれくらいにして、食べ物紹介行ってみよ~!!


 


  


 南大門にある屋台に行ってきましたぁ~!!


友達のチングにゴチになり、超ラッキー!!


 




 

スンデ、ホルモン入りのチャプチェ

 

 



 
これって、にんじんスティックやんね??

かなりダイナミック(◎o◎;)

 

 



 

トッポッキ
 

 



 

チキン好き?って、友達のチングに聞かれて

好き♡って言ったら、出前をとってくれました!!

スパイシーでおいしかった(*^з^*)
 

 



  

こっちは、ちょっとピリ辛。

こっちもおいしかった(*^з^*)

 

 

 

普段質素な食事をしてるので、ここぞっと食べまくり(*^з^*)

友達のチング、あたしの食欲にビックリしてたやろなー(^ー^;)

 

 

 

 

 

 

 

新堂洞(シンダンドン)トッポッキ通に行ってきました!!

  



 

超有名な마복할머니떡볶이 집(マボンリム ハルモニトッポッキ チッ)で

食べてきました(^-^)v
 

 



 

メニューはこれで、あたしたちは3人前を注文。
 

 



  




 

待つこと数分。

おいいしいトッポッキの完成!!

 

めちゃ、うまでしたぁ~(*^з^*)

くいしん坊のあたしたちは、ラーメンも追加しちゃいました(笑)

 

 

 

トッポッキ食べた後は、冷たいデザートってことで・・・

 RED MANGOでパッピンス(カキ氷)

 



 

韓国式にまぜまぜせず、日本式に食べました(笑)

ヨーグルトアイス、おいしかったぁ~(*^з^*)

 

 

 

 RED MANGO、家の近所にもあるので

今度はヨーグルトアイス食べに行ってみよ~っと!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

先週、食べたもの(*^з^*)

 


みなさん お元気ですか??


今日も昼寝をしてしまったたかとろです。


なので、まだ宿題はしてません(^_^;)


これからしなくっちゃ!!


 


 


梅雨入りしたはずのソウル。


雨が降ったのは最初だけで、ここ最近晴れてます!


 


 


相変わらず授業中はわからない単語だらけで


電子辞書が手放ない毎日ですが


クラスのみんなとも仲良くなって、楽しく過ごしてます(*^ - ^*)


 


 


先週末は、いとこが遊びに来てました!!


あたしの頼んだ荷物を山ほど持ってきたいとこのスーツケースは


なっ、なんと26kg!!


今回のみってことで追加料金なしでOKだったみたいです(*´ο`*)=3


 


いとこのおかげで、やっとテンピュール枕で熟睡できます(^-^)v


枕はやっぱりテンピュールじゃないと!!


 


 


 


 


今日は先週食べたものを紹介しようと思います(*^з^*)


 




 

学食で食べたビビンネンミョン 2,500ウォン

さすが学食。麺が固まってました(^_^;)

 

 



 

石焼チーズビビンパッ 3,000ウォン

あつあつでおいしかった♪

 
 

 



 

マンドゥ屋さんで買ってみたてんぷら?? 2,000ウォン

中に春雨が入ってて、ちょっとピリってしてて、おいしかった♪
 

 

   



 

韓国では「サーティワン」とは言いません!!

「ベスキンロビンス」です(笑)

 

シングルカップ 1個 2,300ウォン

日本よりちょっと安いのかな??

 

 

 



 



 

家の近所の日本式とんかつ屋さんのロースかつ 5,500ウォン

 

肉が薄いです。。。

この写真の部分はまだ厚い方で、もっと薄いのがありました(^_^;)

メル友ちゃんが食べてた普通のとんかつはもっと薄かったような気がします。

やっぱり、日本で食べるとんかつの方がおいしいなー。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

너무 피곤해(-_-;) めっちゃしんどい(-_-;)

 


韓国も梅雨入りしてしまいました。


なので毎日、雨です


 


 


昨日から授業が始まりました。


やっぱり2級からのスタートです。


習う文法は、これ習ったからしってるよーっていうのが多くって


ぜんぜん大丈夫なんですが、知らない単語がいっぱいで、これ何?って


思ってるうちに、先に進んでしまって、ひとりであたふたしてます(^_^;)


 


授業は9時~13時までの4時間。


1時間おきに、5分~10分の休憩があるんですが


今までぐうたら生活してたあたしには、かなりキツイです(;>д<)


そんなに量はないけど、毎日宿題あるし・・・


 


お気楽に考えてた留学生活


正直しんどいです(-_-;)


 


まぁー、もう少し慣れてくればなんとかやって行けそううやけど


1月末に韓国語教室が終わって、ほとんど勉強してなかったし


引越しだー、留学準備だーっとか言いながら、ぐうたらしてたので


いきなり4時間みっちり勉強は、かなりキツイっす(;>д<)


 


 


 


はぁー、日記UPしてる暇あったら


宿題しろよーって感じなんですが(^_^;)


息抜きってことで・・・


 


 


 


 


 




 
成均館大学校(성균관대학교)の正門。

この少し先から、地獄の坂道が待ってます(^_^;)

 

 

 




 

成均語学院 2級のテキスト(2冊で 27,000ウォン(学割あり))

 

 

 

 

 

あっ、そうそう、日本人少ないって聞いてたのに

あたしのクラス14人中7人が日本人!!

半分日本人って、どないなん??

 

でも、友達のクラスは、1~3人みたいで・・・

あたしのクラスがたまたまそうなってしまったんかなー??

でもなーって感じっす。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(22) 

高校生のメル友ちゃんが遊びにきました♪

 


今日は高校生のメル友ちゃんが、あたしの部屋に遊びにきました!!


1月に会った時よりも、日本語が上手になっててビックリ\(◎o◎)/


韓国語を教えてもらうはずが、ずーっと日本語で話してしまった・・・


 


ダメやん・・・ あたし・・・ (;>д<)


 


ちぃーっとも韓国語が上達してへんって言うか


学力低下しまくってるし・・・


はぁー、明日から学校やし、気合入れてがんばります┗(=`へ´=)┛


 


 


  


 


メル友ちゃん持ってきてくれた手土産(*^з^*)


 





 

真ん中のお餅は写真を撮る前に食べてしまいました(笑)

お餅もおいしかったけど、なんと言っても韓国のおふくろの味!!

わざわざ、おかずをタッパーに入れて持ってきてくれました!!

 

うわ~、これが家庭の味なのねん!!っと思いながらパクッ

おおー、あたし好みの味!!

ほんとめちゃウマでした(*^з^*)

 

ひとり暮らしで毎日質素な食事をしてるあたしには

超うれしい手土産でした!!

ほんと、ありがとねー!!

 

 

 

 

 

 

この前買ったマンドゥ屋さんで餃子を買ってみました!!

 




 

やっぱり、またまたおしんこが付いてきました(笑)

餃子 8個で 1,000ウォン!!

 

安いし、おいしいし!!

週に1回以上、利用しそうやわ(笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(17) 

外国人登録と再入国許可

 


ソウルは今日も、いいお天気です


布団を干したので、今日はおひさまの匂いがするふかふかの布団で寝れます(*^ - ^*)


 


 


昨日、外国人登録と再入国許可の申請に行ってきました!!


学校で友達になったAちゃんに、2~3時間待つよって言われてて


うそー、そんなに待つん??


って思ってたけど、ほんまに2時間待った(^_^;)


なんであんなに混んでるんやろ??


 


ひとりで申請できるかめちゃくちゃドキドキしてたんですが


偶然、学校で友達になったCちゃんに会って


Cちゃんの日本語ペラペラ韓国人チングに教えてもらい


無事に申請書を記入できました!!


ひとりでがんばるつもりだったのに、結局また頼ってしまった(^_^;)


 


申請するのに必要なのは


・パスポート


・パスポートとビザのコピー


・写真 2枚


・学校の入学許可書(又は在学証明書)


 


写真はそこにあった証明写真機で撮って(写真代 6,000ウォン)


パスポートとかのコピーは印紙を買う窓口で取ってもらって


(コピー代 200ウォン ← ちょっとぼったくってるよ・・・)


外国人登録代 10,000ウォン


再入国許可代(マルチ) 50,000ウォン


の印紙を買って、申請書に貼って、あとは自分の番号を呼ばれるのを待つ。


 


 


申請書はこれ↓↓↓




 

 

 

窓口で申請が終わると、この紙をもらいます。

この紙を持って、指定された日に取りに行けばいいみたいです!!




 

 

申請が終わってから、よく考えたら再入国許可は何回でもOKな

マルチじゃなくってもよかったかも・・・

1回のみのOKのシングルでよかったかも・・・

飛行機代もったいないから、何回も日本に帰らへんやろうし・・・

はぁー、もっとよく考えればよかった・・・

アホやなー、あたし。

20,000ウォン損したやん(-_-;)

20,000ウォンあったら、おいしいもん食べれたのに・・・

 

 

 

 

 

 

申請に行った世宗路出張所

  



 



 




  

 

 

 

 

 

出張所は安国駅にあったので、終わってから仁寺洞をぶらぶら

 



 

 

 

 

 

そのまま歩いて、鐘閣へ

 




 

マクド前でカンフーパンダ発見(笑)

 

 

 




 

プラハの恋人でも出てきた「ピアノコリ」

 

 

 

 

またまた、そのまま歩いて、明洞行って、南大門行って

今週2回目のソウル駅のロッテマートに行きました。

 




 

いやー、ほんとめちゃくちゃ歩きました。

そのおかげ??

おいしく夕食が食べれました(笑)

 

昨日のメニューは、キムチとソーセージのたまご炒めとトマト♪

超簡単、手抜きメニューやったけど、なかなかグーでした!!

えっ、自分で言うなって!?

たまには自分で自分を褒めさせてくださいよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

あっ、韓国は米国産牛肉のデモがスゴイですが

日本は秋葉原の事件、岩手・宮城内陸地震、スゴイっすね(>_<)

日本を離れて1週間。

1週間でいろんなことが起こるんんやなー。

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

クラス分けテストと日本人留学生との情報交換

 


今日は、クラス分けテストでした。


思ってた以上に難しかったです(-_-;)


何級かは月曜日に発表しますって言ってたけど


たぶん2級のような気がします。


面接官が用紙に「2」って書いてたから・・・


テスト受ける前から、たぶん2級くらいかなー。


奇跡が起これば3級かな??って思ってたから。


まぁー、そんなもんっすね。


あっ、でもこれで1級やったら、へこむなぁ(;´д` )


 


 


クラス分けテストはどんな感じかと言うと


自分の名前が書いてる席に座って、そこに置いてある問題を解いていきます。


もちろん問題は、すべて韓国語(^_^;)


その人のレベルに合わせた問題が置いてあるみたいなんですが


難しかったら言って下さいって言われて、簡単な問題に交換してくれます。


 


で、あたしの問題はというと、はぁー、何これ??


知らん単語のオンパレード・・・


最初の問題から、ぜんぜんわからんってどうなん??


いや~、これはあかんやろーってことで問題を変えてもらいました。


 


問題を変えてもらって、ほっ(*´ο`*)=3


これならわかるわ!!


問題は進むにつれて難しくなって、最後から2、3枚目の問題は


最初に配られた問題の1枚目と同じでした。


問題の最後のページは作文で、自己紹介とか書いて下さいって


書いてあるんだけど、うわー、自己紹介、言えるけど書かれへん( ̄□ ̄|||)‏


うわー、どないしょう・・・っ思いながら、超簡単な自己紹介文を書いて


ペーパーテスト終了。


 


問題終わりましたーって言うと、次は面接があるからここで待ってて


って言われて、自分の順番を待つこと数分。


あたしの番がまわってきました。


面接官が、さっきやったテスト問題をぺらぺらって見てから


自己紹介して下さいって言うので、自己紹介をして


いつ来たの?


どれくらい留学する予定?


とか聞かれて、面接終了。


 


月曜日に何級か発表になります。


月曜日はオリエンテーションなので、ここに来て下さいと紙を渡され


本日の試験終了ー。


 


はぁー、疲れた・・・


 


 


 


その後、ひとりで校内をぶらぶらしてたら、地下の学食前で


さっき面接待ちしてた時に、しゃべった日本人の女の子に会いました。


今から、さっき知り合った人たちとお昼食べるんですが、どうですか??


って言われたので、一緒に食事しながら情報交換。


 


みんなコシウォンに住んでるみたいで、家賃もだいたい同じくらい。


どんな部屋か見たいーってことになって、みんなの部屋を見学することに。


 


みんなの部屋は、あたしの部屋よりも気持ち広くって、たんすがありました。


でも、外に向いた窓がないので暗かったです。


やっぱり、あたしはあたしの部屋が一番いいかなー。


明るし、みんなよりも学校に近いし♪


 


 


 


 


 


学食で食べたランチ 2,200ウォン!!


 





  

さすがは学食!! 安いです!!

さすがは韓国!! キムチ食べ放題です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

★ 学校の講座課程 ★

 




 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

韓国生活5日目は、ひきこもり(^_^;)

 


ソウルは今日も、いいお天気でしたぁ~


 


天気もいいし、韓国に来て初洗濯するかー!!って


洗濯室に行ったら2台とも使用中。。。


仕方ないので、時間を置いてから行ったら


2台とも洗濯は終わってるのに取りにきてなくって・・・


勝手にかごに移すのもなーっと思って、待つこと2時間半。


まだ取りにきてないよ(>_<)


 


洗濯したいのになーっと思いながら廊下を歩いてたら


管理人のアジュマが洗濯できなの?って聞いてきて


はいって言ったら、洗濯室に行って置きっ放しの洗濯物を


かごに入れてくれて、これで洗濯できるでしょうーって。


아줌마 고마워요~!!


 


 


もうそろそろ洗濯終わったかなーっ思って部屋を出たら


アジュマが廊下にいて、廊下の奥にある物干し台に干しっぱなしにしてる


乾いた洗濯物を寄せてくれていて、ここに干せばいいからねーって。


아줌마 정말 고마워요~!!


  


 


 


  


 


 ほんといい天気だったのに、今日は外には一歩も出ずに


ひきこもってました(^_^;)


 


明日はクラス分けテストがあるから勉強しないといけないのに


全然勉強もしないでBigbangのアルバム聞きながらまったりして・・・


お昼は昨日のマンドゥを食べて、夜はうどん作って食べました。


明日は、もう少しまじめにご飯作ってみるかな~。


 


 


 


 


 


なんかUPする写真ないかなー??


っと思って思いついたのが冷蔵庫の中身(笑)


  





 

まだ、昨日のマンドゥが残ってます。

 

あっ、そうそう、韓国ってバターがめちゃ高なんですね\(◎o◎;)/

バターっていってもネオソフトみたいなやつなのに

200g 2,800ウォンなんですよー!!

비싸요~(;>д<)

 

あと、スライスチーズもめちゃ高でした。

チーズ大好きなのに・・・ 悲しい(>_<、)

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

오늘은 미샤데이!! 今日は、ミシャデー!!

 


 오늘은 미샤데이


 


今日はMISSHA DAYで、ミシャの全商品が20%OFF!!!!!


日焼け止めクリームとかちょこちょこと買い物♪


あとは、友達に頼まれたBBクリーム 7本!!!!!!!


などその他もろもろお買い物♪


全部で125,000ウォンくらいお買い物しました!!


 


普通これだけ買えば、かなりサンプルもらえるはずなんですが


さすがに20%OFFだからか?


たまたまお店のお姉ちゃんがセコかっただけなのか??


ほとんどサンプルもらえませんでした(^_^;)


サンプル、けっこう助かるのになー。


 


 


 


 


 


 


 


 점심


 





 

家の近所にある만두(マンドゥ)屋さんで

お持ち帰りで1つお願いしますって言ったら、5個入ってました(^_^;)

 

5個で 2,000ウォンって安いですよねー!!

お味もグー!!でした(*^з^*)

 

マンドゥにおしんこがついてきたのには、ちょっとビックリしました(笑)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(11) 

韓国生活3日目

 


韓国生活3日目で~す(^-^)v


昨日は東大門のダイソーに、日用品の買出しに行って


今日はソウル駅のロッテマートに、食料品の買出しに行ってきました。


まだ、旅行気分で生活してるって感じはないです。


学校に行ったら韓国で生活してるんだなーって思うのかな??


 


 


 


今日、ロッテマートに行ったついでに南大門に寄ってきました。


 




 



 




 

とっても悲しい姿でした(>_<、)

南大門が燃えてるところを、MBCニュースでリアルで見てたんですが

まさが全焼するとは思わなかったです。

 

 

 

 

  

 

昨日の夕食 버섯찌개(きのこチゲ) 5,000ウォン

  




 

ひとりでの夕食は寂しかったです(>_<、)

なので今日は、チングと参鶏湯を食べに行きました♪

明日は初自炊でもしてみるかな~。

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

도착했어요(*^ - ^*) 到着しました(*^ - ^*)

 


도착했어요~!!


 


33kgのスーツケースと5kgの手荷物を持って、無事に到着しましたぁ~!!


コシウォンもすぐに見つかったし、管理人のおじさんも親切そうな人だし


部屋は3畳くらいで狭いけど、まぁー、きれいなのでよかった(^-^)


 


で、どんな部屋かというと・・・


 




 



 



 




 

 

この部屋で1ヶ月 43万ウォン。

ほんまは44万ウォンらしいけど、チングが値切ってくれたみたい(笑)

 

洋服や小物を整理する入れもんがないから

東大門にあるダイソーに買出しにいかなあかんなー。

 

 

 

 

 

처음이에요(*^ - ^*)

 

生まれて初めてビジネスクラスに乗りました(笑)

エコノミーと全然サービスが違う!!

やっぱり、高いだけあるな~。

 

食事は、お肉とオムレツのチョイスで

オムレツをいただきました(*^з^*)

 




 

関空からだと、韓国めちゃ近ですねー!!

食事してちょっとしたら着いちゃいました。

もう少し、ビジネスのリッチな気分を味わいたかったのに(笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。