So-net無料ブログ作成

最後のメニュー(*^з^*)

 


中間試験の点数を教えてもらいました。


ギリギリ70点以上取れてたので、期末試験がダメダメじゃない限り


3級に進級できそうです!!


ふぅー、よかったぁ (*´ο`*)=3


 


 


 


 


 


今日は、いつものマンドゥ屋さんの最後のメニューにチャレンジしました(*^з^*)


 






 

最後のメニューは、あんまんでした!!

お味はといいますと、あんこの甘さも控えめで普通においしいけど

ちょっとあんこがぱさぱさしてるのと、あんこの量がちょっと少ないかな??

って感じがしました。

だけど、3個で 1,000ウォンって考えると、全然OK!!

ちょっとしたおやつに最適です(*^з^*)

 

  

 

お店の写真とメニューを撮ってなかったので、パチッと撮ってきました♪

 



 


 

ほんと、ここのお店は安くっておいしいので、貧乏学生の強い味方です(笑)

  

  

  

   

 

  

韓国に来て、1ヶ月半ちょっと。 

ケーキもシュークリームもプリンも食べてません(>_<、)

あたし的にあり得ないことだったんですが

心躍るケーキに出会えてないし

シュークリーム売ってるのまだ見てないし

プリンはあんまりおいしそうじゃないのに高いしで、食べてません。

 

でもでも、無性にデザートちっくなものが食べたくなって

思いついたのが、フレンチトースト!!

冷蔵庫に、パン、卵、牛乳があったので、フレンチトースト作りました!!

おいしいジャムがないので、砂糖をかけただけだけど

なかなかグー!!でした(*^з^*)

今度はホットケーキでも作ってみるかな♪

 

 

   

   

   

   

近所のマートはいつもアイスが 50%OFF!! であることを発見,(^-^)v

さっそくアイスを買ってみました!!

 



 

定価1,500ウォンなので 750ウォン!!

 

日本のジャイアントコーンに比べると、ワッフルコーンの部分が

ちょっと多いのかな??

 

お味は、うん普通においしいです(*^з^*)

コーンの中の抹茶アイスには、あずきが混ざってました。

あずきも甘さ控えめでおいしいけど、あたし的にはあずきなしがチョア。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

ストレス?? 疲れ??

 


朝から降っていた雨が上がって、日差しがまぶしいソウルです(^-^)


 


 


中間試験 終わりました!!


うれしいーーーーー!! んだけど、結果がコワイ・・・


 


듣기の試験、終わってます。。。


全然できひんかった・・・


体調のせいにしたらアカンけど、めまいがして、頭が重くって


韓国語の聞き取りどころじゃなかった。。。


 


先生は、試験は心配しなくても大丈夫だよ。


ストレスと疲れが出たのかな??って言ってたけど・・・


あんまし勉強もしてへんし、お気楽に暮らしてると思うねんけどねー。


自分ではわからんストレス感じてるんかな??


 


  


 


 


 


 


試験の翌日は、文化体験授業でミュージカルを見ました♪


 






 

もちろん台詞は全部韓国語な訳で、なんとなく雰囲気で理解するって感じでした。

4級~6級の人は普通に笑ったりしてたので、みんなちゃんとわかってるねんなー。

あたしも1年おったら、わかるようになるんかな??

  

 

   

 ミュージカルが終わってから2級のみんなでお昼に行きました。

これも授業なので、もちろんお代は授業料からってことになるんですが

メニューがイマイチいけてなかった(-_-;)

 




 

友達曰く、1級の時もこの店で食べたけど、ビビンバとかチヂミが出てきて

もっとよかったのにーっとのこと。

他の級は他の店で、もっといい物を食べたって噂が・・・

2級はハズレやってんね。。。

 

 

 

 

 

 

学校の近所の中華屋さんで짜장면(チャジャンミョン)を食べました!!

 



 




 

お味は、特においしくも、まずくもなく、普通でした。

お値段は、3,500ウォン。

まぁー、こんなもんかなー。

でも、学校の近くにあるんやから、学生プライスで3,000ウォンでも

いいような気がしないでもないです。

 

 

 

 

 

 

Bigbang のメンバー태양テヤン)

「나만 바라봐」がお気に入りです♪

 




 

SBSの人気歌謡でも、2週連続1位に輝いてます♪♪♪

この曲、G-DRAGON バージョンもあるんですが

それもまたいいんですよーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

興味のある人は、上の写真をポチってしてね♪♪♪

テヤンのMVが見れます♪♪♪

 

 

★追記★

今日(7/20)の人気歌謡でも1位でしたぁ~♪♪♪

축하해~!!

 

 

 

 

 

あっ、そうそう、今日(7/19)は 伏日(ポンナル)です!!

※伏日(ポンナル)=暑気払いで滋養食を食べる日。日本でいう土用の丑。

 

参鶏湯(サムゲタン)や補身湯(ポシンタン)を食べるそうです。

補身湯・・・ わんこの肉のスープ(^_^;)

絶対、無理・・・

わんこは食べられへん(;>д<)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

来週は中間試験(;´д` )

 


こんばんは~。


 


날씨가 더워서 힘들어요.


 


という言葉をよく聞くようになりました。


日本も暑いと思うけど、ソウルも毎日、ほんと暑いです(;´д` )


 


 


 


今週の月曜日、携帯購入しました!


本体 3万ウォン、充電器 1万ウォンで購入しました。


最初に聞いた値段よりは高くなったけど、まぁー、安く買えた方かな?


友達が中古携帯(充電器込み)で、3万ウォンで買ってたから・・・


あっ、でも、他の友達はSKYの携帯を本体5万ウォンで買ったみたいだから


探せば安い店があるねんなー。


 


(SKYの携帯って人気があって、けっこう高いんです。


だから、新品が5万ウォンって安いと思います!!)


 


 


 


あたしの買った携帯はこれ


 



 





 

写真はブラックだけど、あたしはシルバーを購入♪

やっぱり韓国なのでスライドにしました(笑)

 

 

 

友達が値段を聞いてくれてたのでスムーズに携帯買えるかな??

って思ってたけど、またまたちょっと問題がありました。

 

友達の聞き間違いだったのかもしれないけど、友達は本体3万ウォン

って言ったのに、3万1千ウォンって言ってきたんです。

たった千ウォンのことやけど、値段聞くたびに違うし、何回も店に足を運んでるし

ムカついてたので、韓国はわからん。おかしい。嘘を言うって連発したら

その人が千ウォン自腹を切りました。

ちょっと、すっきりした(笑)

 

 

 

一番人気がないけど、一番安いLGで契約したんですけど

日本に比べると、韓国は使用料がちょっと安いみたいです。

 

初期契約料 30,000ウォン

基本料金プラン 11,900ウォン

10秒の通話料 18ウォン(1分 108ウォン)

 

日本と同じように無料通話がついてるプランとか

時間帯で通話料が割引になるプランとかあったけど

そんなに電話しないと思うので、一番安いプランにしました。

 

 

 

 

 

 

 

来週は、テストWEEKです(;´д` )

 

月曜 문범の小テスト

水曜 中間テスト(말하기)

木曜 中間テスト(문범、듣기)

 

はぁー、勉強せなあかんわーって思いながら

学校から帰ってきて、ちょっと昼寝するはずが、5時間の本気寝。。。

あたし、疲れてるのかな??

 

 

 中間試験は嫌やけど、試験終わったら文化体験授業でミュージカル見に行くし

・・・ってあたし、ミュージカル超苦手やねんけどね(^_^;)

でも、そのあと、先生&クラスのみんなで食事に行くし♪

友達と春川にでも遊びに行こうかぁーって話しが出てるし♪

楽しいことが待ってるから、がんばるぞー┗(=`へ´=)┛

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

携帯問題と二日酔い(^ー^;)

 


韓国にきて1ヶ月。


韓国語は上達してませんが、楽しく過ごしてます(笑)


 


トウミもできたし、やっぱり携帯電話を買わな不便やなーってことで


携帯を買うことにしました♪


 


前にメル友ちゃんと携帯ショップに行ったときに、外国人は


신용카드(クレジットカード)がないと一般契約はできないと言われたので


社会人の韓国チングの名前で買ってもらおーってことで


チングと一緒に携帯ショップに行きました。


 


SKとKTFは신용카드がないと作れないけどLGは大丈夫だって言うので


あたしの名前で作ることにしました。


 


まぁまぁいいかなーって思った携帯が1万ウォンだったので


超安いー!!ってことで、その電話に決定!!


 


契約書に名前とか住所とか書いて、希望する4桁の番号を言って


(韓国って、電話番号の最後の4桁、自分で決めれるんです♪)


さぁー、コンピューターで承認!!ってところで


パスポートで作った銀行口座だから、外国人登録証の番号と一致しないから


承認エラーになるって言うんです。


仕方ないので、また明日銀行で手続きしてから来るので


電話置いといてもらって大丈夫ですか?って言ったら大丈夫ですと言うので


また明日、買い来ることに。


 


銀行で手続きして、昨日の携帯ショップにひとりで行きました。


 


すると、昨日と違う電話を持ってきて、昨日の電話はダメだから


この電話にしろって言うんです。


そして、いつまで韓国にいるの?って聞かれて


1年って答えたら、この電話、7万ウォンだからって言うんです。


えー、なんで??


じゃー、昨日電話はどうしたん??


1万ウォンって言ったやん!!


話しが違うやん!!


って思っても、言い返せず、日本語話せる知り合いを連れてくるからっと言って


店を出て、知り合いのおじさんに通訳を頼んで、再び店に。


 


おじさんが言うには、携帯の値段は毎日変わるから、仕方ない。


昨日の電話がよかったら、6万1千ウォンだけど、それにする?って言うんです。


 


昨日、買ったら1万ウォンやったの??って聞くと


昨日、契約したら1万ウォンだったけど、今日は違うよって・・・


せやったら、昨日エラーになった時点で、そう言えよ!!


明日また買いに来るって言ったら、普通にわかりましたって言ったやんけ!!


値段がそんなに変わるって知ってたら言えよ!!


昨日、友達の名前で買ったやんけ!!


 


通訳してくれたおじさんもおかしいと思うけど


そういうシステムって言われたら仕方ないよねって・・・


 


ムカツキながら店を出て、チングに電話しました。


チングも、何それ??ってビックリ\(◎o◎;)/


また明日、チングがお店に行って聞いてくれることに・・・


 


翌日、チングがショップに行ったら、3万ウォンにしますだって・・・


 


いったいなんなん??って感じで・・・


携帯買うのに、なんでこんなに疲れるんやろ・・・


 


明日とりあえずもう1回、チングと携帯ショップに行ってきます。


明日は、なんぼって言われるんやろ・・・


 


はぁー、韓国って・・・ 韓国って・・・


 


 


 


 


こんなことがあったせいか、この夜、クラスの飲み会があったんですが


超酔っ払いまして(^ー^;)


昨日、丸1日、死んでました・・・


  




  


 

 

クラスのみんなと楽しい飲み会だったのに・・・

一人でへろへろに酔っ払って、ほんますんませんでした。。。

  

  

  

  

  

  

  

 話しはがらっと変わって・・・

学校のコンビにでこんなのを発見しました!!

   




 

日本では、こんなの見たことないですよね。

さすが韓国って感じがしました(笑)

  

 

 

 

 

 

 またまた、話しが変わって・・・

 




 

ドンちゃん紙袋、GETしました(^-^)v

洋服は買わず、紙袋(100ウォン)だけ購入♪

お店のお兄さん、ちょっと笑ってたような気がするけど

気にしない・・・ 気にしない・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

韓国で初オムライスとドンちゃんカタログ!!


梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか??


ソウルは今日も、晴れ&くもりのお天気です。


明日からは雨の予報だけど、どうかな??って感じ・・・


 


学生生活も3週目に突入し、慣れてきたような気がするんですが
毎日どぉーーーーーっと疲れてて、眠くて眠くて仕方ありません。
やっぱり、まだ慣れてないってことなんでしょうか??
 





 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日、韓国にきて初めて

Omuto tomato(オムト トマト)でオムライスを食べました!!
お味は普通においしかったです(*^з^*)
 



   

さすがは、韓国!!

オムライスにもキムチ(カクテキ)がついてきます(笑)

これまたやっぱり食べ放題(*^з^*)

  



  

オムライスを食べた時も、家でたらこスパゲティー(パスタ湯がいて、ソースかけるだけ)を

食べたと時も、日本では決して感じることはできないであろう、妙な感動に襲われました。

あたしの口がこんなに洋食を欲してたなんて、知らなかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお持ち帰りするマンドゥ屋さん。

お店で食べてみました!
 




 
キムチ餃子(1,000ウォン)を食べたんですが、これがまたおいしかった♪
ここの店、何食べても当たりっす(*^з^*)

 

 

 

 

 

 

   

 明洞に行ったので CHRIS. CHRISTY でカタログGETしました♪

 




 

いや~、やっぱり

ドンちゃん カッコいいっす(♡∀♡)

早速、部屋に飾ってしまいました(笑)

 

お店にドンちゃん紙袋が飾ってあったんですが

あの紙袋、洋服買わなくっても売ってもらえるかな??

今度行ったとき、勇気を出して聞いてみるか??

 

 

ドンちゃん、ソウルでサイン会とかせえへんのかな??

学校休んででも、絶対行くのにーーーーー!!

生ドンちゃんに会いたいっす(≧∀≦)

 

 

あっ、久々のドンちゃんネタかも(笑)

  

  

  

  

  

  

  

   

あっ、そうそう、先週の土曜日、またまた家の近くで

道路封鎖してデモしてました。

  



 

ほんとすごいなー、韓国って。。。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。