So-net無料ブログ作成

부산에 가다왔어요! 釜山に行ってきました!

 


初!!釜山!!


KTXに乗って行ってきました(^-^)v


 




 

KTXに乗ってビックリしたことは、一度も切符を見せなかったこと\(◎o◎;)/

入るとき、車内、出るとき、一度も切符を見せないんです。

切符なかっても乗れたんちゃうん??って感じでした(笑)

 



  

 

 

 

 

 

  

釜山に着いて、さっそくひらめを食べました(*^з^*)

 



  



 

ひらめのお刺身とおかず(バンチャン・반찬)がついて

3人で 40,000ウォン

 

さっきまで泳いでたひらめをさばいてもらって、この値段だから

やっぱ安いのかな??

 

韓国にきて初めて食べるお刺身!!

くぅ~、超幸せq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

やっぱ、お魚はおいしいなぁ~(*^з^*)(*^з^*)(*^з^*)
 

 

 

 

  

 

 

海鮮カルククス冷麺

  



  



 

別に普通のお味でした。

冷麺に入ってた梨が、以外においしかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

シンチャントースト♪

 



  



 

朝ごはんに人気のシンチャントースト!!

お持ち帰りしてホテルで食べました。

おいしかったんですが、すごい期待しすぎてたのかな??

おいしいけど普通におしいって感じでした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

ホットッ!!

 



 

ここのホットッ、めちゃくちゃおいしかったぁ~(*^з^*)

ソウルで食べるホットクよりも釜山の方がおいしいのは、なんでかな??

 

 

 

 

 

 

 

チャガルチ市場であわび!!

 


 
あわびのバター焼きをお願いしたら、こんなのがきちゃいました(^_^;)
これってあわびの中華炒めやんね・・・
バター焼きが食べたかったのに・・・
これだったら、お刺身で食べればよかった・・・
 



 

お刺身、お寿司、おかず(バンチャン・반찬)

  



  



  



 

お魚のエキスいっぱいの鍋

一口食べたときは、ちょっと魚臭すぎる??って思ったけど

二口目からは、ぜんぜんOKでした(笑)

 

あわび 3個、貝(名前忘れた)3個、えび 3匹

お刺身、お寿司 6貫、秋刀魚 1匹、鍋、おかずがついて

3人で 60,000ウォン

 

日本よりは、やっぱ安いのかな??

 

 

 

 

 

 

 

テジクッパ!!

 



 

初めて食べたんですが、めちゃうま(*^з^*)

これで、3,500ウォン!!

めちゃ安!!
 

 

 

 

 

 

 

パッピンス!!

 



 

暑いし冷たいものでも飲もうーって入ったお店で食べたパッピンス!!

練乳、あずきたっぷりでおいしかったぁ~!!

3,000ウォンで超幸せ(*^ - ^*)

 

 

 

 

 

 

 

屋台でお持ち帰り チヂミ、キンパッ、マンドゥ♪

 



 

帰りのKTXの中で食べました(*^з^*)

みんなおいしかったぁ~!!

 

 

 

 

 

 

 

海雲台(ヘウンデ)

 



 

さすが8月24日にもなると、パラソルの数も少なくなったなぁ。

7月とか8月の初めのころは、ニュースで映る海雲台って

パラソルで砂浜見えないって感じだったもんなー(笑)

 

日焼けはいややけど、めっちゃ泳ぎたかったー!!

水着持ってへんから、泳げへんかったけどねん。

今度は泳ぎにきたい!!

 




 

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

매일 바빠요. 毎日、忙しいです。

 


みなさん お元気ですか??


日差しはまだキツイですが、秋の気配が感じられるソウルです(*^ - ^*)


 


試験が終わって、ダンスが終わって


ほっと一息つく間もなく、オンマ達が遊びに来て


釜山に行ってお魚食べて、ソウルに帰って来てお肉食べて・・・


毎日おいしい物を食べて、遊ぶのに忙しいです(笑)


 


オンマ達は明日日本に帰るんですが、あたしは友達と


明成皇后の生家への旅(無料日帰りツアー)に行ってきます!!


週末には落ち着くと思うので、釜山日記UPしようかなぁ♪って思ってます。


また遊びに来てくださいね~!!


 


 


 


nice!(0)  コメント(12) 

試験勉強よりも、ワンダーガールズ??

 


来週、期末試験です(-_-;)


試験は嫌やけど、試験が終われば夏休み!!


釜山旅行も待ってるし、うれしい~\( ^ ▽ ^ )/


 


 


来週末で夏学期が終わりなので、終業式があるんですが


そこで生徒達のちょっとした出し物があるみたいなんですが・・・


あたしたちのクラス、それに出ることになったんです(^_^;)


 


で、何をするかと言いますと


ワンダーガールズのTell me を踊ることになりまして(^_^;)


毎日、練習しています。。。


 


これがまた難しい・・・


リズム感なしなしのあたしには、かなりの拷問でして・・・


毎日、かなりキツイです(;>д<)


 


が、しかし、久々の学生のノリが楽しくって、楽しんでます(笑)


  


  




  

  

試験前やねんから、勉強せなあかんやんって思いつつ・・・

授業中に自分のことを

 

중국에서 얼마나 많이 인기있었는지 몰라요.

(中国で、どれだけたくさん人気があったかわからない)

 

って言っちゃう(笑)

シニョン(クラスで一番ダンスが上手い中国人・男・20歳)の

振付レッスン動画を見ながら狭い部屋で練習してます(笑)

 

こんな姿、誰にも見せられへんわ(笑)

 

 




 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

[좋은 놈,나쁜 놈,이상한 놈] 봤어요!!


 

[좋은 놈,나쁜 놈,이상한 놈] 봤어요!!

 



 

 

今日はちょっと早起きして、『良い奴、悪い奴、変な奴』を見に行ってきました!!

えっ、なんでわざわざ早起きして映画見に行ったのかって??

それは・・・

韓国って朝一だと4,000ウォンで映画が見れるんですよ~\( ^ ▽ ^ )/

映画好きにはうれしいサービスですよねん!!

 

 

字幕がないので、どうかな??ってちょっと心配だったんですが

この映画、字幕なくても全然OKでした(笑)

内容はあるようでない感じだったと、あたしは感じだんだけど・・・

実際のところは、??です(笑)

 

けっこう痛!!ってシーンがあって、ドンパチしてます。

だからR-15指定??

 

 

 

정우성(チョン・ウソン)

めちゃくちゃカッコいいです♡♡♡ お髭も素敵♡♡♡

 




 

 

 

 

 


이병헌(イ・ビョンホン)

目力スゴイです!! ちょっとドキ♡っとしました(笑)
 





 

 

 

 

 

송강호(ソン・ガンホ)

かわいいです♪ 笑いをいっぱい持って行きます!! さすが!!

 



 

 

 

見終わった後に、感動したとか、何が言いたかったんだろ??とか

なーんにも考えないで、ただただこの3人が一緒に出てるってだけで

いいんじゃないって感じの映画でした。

4,000ウォンなら見る価値あり!!って感じかな(笑)

 

4,000원이면 볼 만해요!!

 

 

 

 

 

 

 

あっ、この前、DVD방(DVDを見る部屋)に行ったんですが

カップルにはいいのかもしれないけど、あたし的にはイマイチでした。

思ってたよりも安くないし・・・

(料金は映画2人分よりも気持ち安いくらいでした)

 

DVD방で、オダジョーの「東京タワー」を見ました。

久しぶりに見る東京の風景が懐かしかったです。

4月までここに住んでたのになーっと思うと、ちょっと不思議な感じでした。

 

思ってたよりも辛いシーンが多かったので、胸が痛かったです(>_<)

一緒に映画を見たトウミは泣いてなかったけど、あたしは泣いちゃいました。

初めてちゃんと日本映画を見るっていうトウミに「東京タワー」を見せたのは

ちょっと失敗だったかな??

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

おいしいもんを食べて、元気いっぱい!!

 


こんにちは~( ^ ▽ ^ )


今日もソウルはいいお天気です♪


韓国人はみんな暑い暑いと連発してますが


大阪、東京に比べれば、全然涼しいです(笑)


 


みなさん夏バテしてませんか??


あたしは韓国に来て、ちぃーっと痩せてしまったので  


夏バテしないように、おいしいもんを食べて栄養つけないとっ!!


ってことで、今日も食べ物ネタです(*^з^*)


 


 


 


 


スンドゥブのお店で 된장찌개テンジャンチゲ・韓国式味噌鍋)


 





 

テンジャンチゲもおいしい~(*^з^*)

 

 




  

    

   

 

 

 

 

 

 友達おススメの 닭도리(タットリ・鶏野菜鍋)

 



 

野菜のうまみがたっぷりで、めちゃくちゃおいしい(*^з^*)
 

 



 

 

 

 

 


同じお店で 해물된장(ヘルムテンジャン・海鮮味噌)
 



 

おいしいけど、やっぱりタットリには負けるな~。


  



  

メニュー♪

 


 




 

お店の写真♪ ちょっと小綺麗です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

日本から遊びにきた友達と明洞で 부대찌개(プテチゲ)

 



 






 

ちょっとピリ辛だったけど、おいしかったです(*^з^*)

プテチゲ、値段の割にはちょっと物足りない気がするのは

あたしだけでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

  

明洞で 初ケーキ♪

 




レアチーズケーキ。

お味は、うん、別に普通においしい(^-^)

 

 



 

紅茶、こんなポット(?)で出てきました(笑)
 

 



 

友達のチングが注文した팥빙수(パッピンス・韓国風小豆かき氷)

 

 

 

 

 

 

 

 

三清洞(サムチョンドン)にある먹쉬돈나(モッシドンナ)

치즈&해물떡볶이(チーズ&海鮮トッポキ)

 



 

たまご、ラーメンをトッピング!!

さすが人気のお店!! めちゃうま(*^з^*)

 
 



 

シメはやっぱり볶음밥!!

ごま油の香りがたまらん!!
 

 



 

メニュー♪

 
 




 

お店、小道を入ったところにあるので、ちょっとわかりにくいかも(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

  

♪♪♪ おまけ ♪♪♪

 



 

神話 エンディのミュージカル「폴라로이도(ポラロイド)」の看板♪
 

 




 

ここが劇場です♪

家の近所やし、ちょっと見たいような気もするねんけど

ミュージカル苦手やし、チケ代もそれなりにするし、やっぱパスかな。

 

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

학교 근처에 있는 식당!学校の近所にある食堂!

 


最近、韓国に住んでるのに韓国料理をあんまり食べてないlことに気が付きました。


節約のため自炊するのもいいけど、せっかく韓国に住んでるんやし


韓国を味わおうーってことで、週の半分くらいは外で食べることにしました(^-^)


 


学校の近所に安くておいしい食堂があるって友達が言ったので


ちょっと開拓してきました!!


 


 


 


 


同じクラスの中国人男子がよくランチしてるお店で버섯불백(ポソップルベッ)


※ポソップルベッ(きのこプルコギ)


 




  



  

これで2人前。きのこがいっぱい!!

きのこの下にはお肉がいっぱい!!

  

  



   

薄味でおいしいーーー!!

 

 



  

お腹いっぱいだったけど、やっぱりシメはご飯!!

ってことで、1人前だけお願いしました(*^з^*)

うーん!! 大満足!!

 

 




  

 メニューです♪

写真をポチってすると大きくなります!!

 

 

 

 

 

 

 

友達おススメの칼국수(カルグクス)

※カルグクス(韓国式うどん)

 



  



  

うわ~、魚介のスープ、めちゃうま(*^з^*)

友達がおススメする理由わかるわ!!

 
 



  




 

お店・・・ もしかして普通に家やんね??

あたしらが今食事してる部屋でテレビ見て、寝てるやんねって感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

安くておいしいと噂の순두부찌개(スンドゥブチゲ)

※スンドゥブ(おぼろ豆腐)

  



 



  

ほんと、超おいしい(*^з^*)

これで、3,000ウォンは安い!!

これ食べたら、もう学食で食べられへんわー!!
 

   





 

メニューです♪

またまた写真をポチってすると大きくなります!!

 

 


 

食後にセルフサービスコーヒーが飲めるのもうれしい(*^ - ^*)

ここの店、今週3回通っちゃいました(笑)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

9月に 『M』 の舞台挨拶で、ドンちゃんが・・・


うわーーーーー ( ̄□ ̄|||)‏

あたしは韓国やのに、ドンちゃん日本なん??

 



 

 

日本に住んでたら何が何でもチケットGETして会いに行きたいねんけどねん。

9月27日かぁー。

9月21日まで夏休みやのに・・・

もうちょっと早く舞台挨拶してくれたら、日本に飛べたのに・・・

くそーーーーー(;>д<)

 

 

http://www.cinemart.co.jp/han-fes2008/news/20080731002207.html

 

http://www.nagoyatv.com/event/detail.sms?DATA_SEQ=108

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。