So-net無料ブログ作成
検索選択

成均館での最後の授業。

 


お久しぶりです(^-^)


みなさん お元気ですか??


あたしは先週からずーっと風邪でゴホゴボしてます。。。


 


 


無事に期末試験も終わって、どうにか進級できる点数も取れて


よかったぁ~!!んですが、冬学期からは他の学校に行くので


点数はどうでもいいと言えばいいんですが、まぁー進級できないから


他の学校に行くみたいな印象がないからいいのかな??


 


 


今日は成均館 3級の最後の授業でした。


最初の1時間半くらいだけ文法の授業をして、残りの時間は


ピザ食べて、写真撮って、一人一人にメッセージ書いておしまいでした。


今のクラスの子もみんないい子なので、別れるのがちょっと寂しいです(>_<、)


 





 

 

 

授業が終わってから、みんなでランチしました(*^з^*)

担任の先生も途中から合流して、楽しかったです!!

 



  




 

うずらの卵のゆで卵、こんな風に出てくるなんて、ちょっとビックリ\(◎o◎)/

食べやすくって、なかなかいいなーって思いました(*^з^*)

 

 

 

 

明日の修了式が終われば、夏、秋学期が終わったことになるんですねー。

ほんとめっちゃ早いです。

 

留学して半年くらい経ったら、耳が慣れてきてだいたい何言ってるか

わかるようになるって話を聞いてたんですが、いやー、あたし全然ダメっす(^_^;)

ほんとに喋れるようになるんでしょうか??

あたしの努力次第なのはわかってるんですが・・・

喋れるようになれる気がしないんですが・・・

大丈夫かなー。あたし・・・

 

 

 

 

 

 

11月中旬に日本から友達が遊びに来てたので、昌慶宮に行ってきました!!

紅葉がめちゃくちゃきれいだったので、今頃ですが写真UPしますね~( ^ ▽ ^ )

 



   



    



      



       




 

 

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

11月なのにマイナス(>_<)

 


ソウル、めちゃくちゃ寒いです(>_<)


11月なのに最低気温がマイナス・・・


信じられない・・・


 


韓国の冬と言えば、オンドルぬくぬく生活か、オンドル南国地獄生活か


って思ってたんですが、あたしの住むコシウォン寒いです(>_<)


 


あんまりにも寒いので管理人(女好きのバイト野郎)に


寒いのでオンドル入れてほしいって言いに行ったら


 


「寒い寒いって言ってくるのは日本人だけで、韓国人は寒いって言ってこない。


韓国は日本よりも寒いので、寒いと感じるだけです。


僕はぜんぜん寒くない。ほら、今も半袖のTシャツでしょう。


寒いならコート着てください」


 


えー、部屋の中でコート着ろってか??


窓際に置いてる温度計見たら、11.5℃やってんけど・・・


あー、ほんまムカつくq(>血<)p


 


あのバイト野郎に何を言っても無駄なので、今日、電気ヒーターを買いました。


初めて韓国のネットショッピング買い物しましたㅋㅋㅋ


16時半過ぎに入金したら、18時半に本日発送しましたメールが届きました!


超早くないですか??


仕事の速さにビックリでした\(◎o◎)/


 


 


 


 


 


 


今はもうみんな散ってしまったけど、先週、学校の紅葉がきれいでした!!


 




  



  



   



  

秋学期も来週でおしまいです。

早いなー。

 

冬学期は西江大学韓国語教育院に行きます!!

成均館もいい学校なんだけど、2級の先生が良過ぎたせいか??

3級の先生のレベルがガタ落ちで(^_^;)

ちょっと金返せ状態なところがあって、学校を変わることにしました。

12月からは西江で心機一転!!がんばります!!

 

 

 

 

 

 

最近、食べたもの(*^з^*)

  



 

タッハンマリ

おいしかったぁ~(*^з^*)

最後にうどんを入れ食べたかったけど、お腹いっぱいで食べれなかった・・・

今度はうどんも食べるぞー!!

 

 

 



 

グラタン&ピザ

韓国でお手ごろ価格の洋食は、こんなもんやねって感じでした。

 

 

 




 

同じコシウォンに住むダイスケのパスタ&スープ

その辺の洋食屋で食べるよりも、ぜんぜんおいしいねんけど!!

ほんまめちゃウマでした(*^з^*)

 

 

 




 

学校の体験授業で作った枸杞子牛肉油焼き

おいしかったけど、ちょっと油っぽかったかな(^_^;)

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

『アンティーク 』の舞台挨拶♪

先週の金曜日


アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~


の舞台挨拶に行ってきました!!


 





  

 

運よく前で見ることができた上に

チュ・ジフンと握手しちゃいました( ^ ▽ ^ )v

ラッキー!!

 



  




 

いや~、やっぱカッコいいなーって思ったけど

心は揺れなかったっすㅋㅋㅋ

 

映画の感想はと言いますと

笑えて、目の保養ができて、チュ・ジフンがかわいくて

いいんじゃないのー!!っていう感じ(^-^)

一緒に行った友達は、チュ・ジフン見たいからもう1回見ようかなー

って言ってましたㅋㅋㅋ

 

 




 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

サイン会に行ってきましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 


ドンちゃんサイン会に行ってきましたぁ~♡♡♡



 



 

やっぱり写真はNGだったので、会場の様子だけ。

  



  



  

ドンちゃん、ほんとカッコよくって

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

最高でした!!

 

名前を書いてくれるんですが、やっぱり日本語の名前は難しいのか

書き間違えて、「うん??」って感じであたしの名前を読みながら書いてました♪

 

サインを書いてもらってるときに、今話しかけなければ!!

っと必死で韓国語で話しかけました(笑)

あたしが言った言葉に

「정말이에요?」

じゃなくって(^_^;)

「진짜로?」

だった(^_^;)

 

あっ、でも

「정말로?」

たったような気もしてきた(^_^;)

ああ~、なんか頭の中がごちゃごちゃしてきた(>_<)

うーん、友達覚えてるかな??

明日聞いてみるか・・・

 

っとちょっとビックリした顔をしたドンちゃんが超かわいかった♡♡♡

 

あ~、やっぱりあたしはドンちゃんが好きみたいですㅋㅋㅋ
 




 

初ドンちゃんサイン!!

 

もったいなくって飾れない(笑)

明日コピーして、コピーを部屋に飾るかな♪

 

 

 


nice!(0)  コメント(26) 

明日サイン会に行ってきます\( ^ ▽ ^ )/

 


明日、生ドンちゃんに会ってきます!!


 





 

無事にチケットGETできましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

取り急ぎご報告まで!!

 

あっ、それから今日の並んでる様子と、サイン会会場の写真をUPしますね♪

 



   



  



    



    




 

 

 

 


nice!(0) 

サイン会の下見がサイン会!?


 

ドンちゃんサイン会下見


ハン・ジミンサイン会

  




 

ドンちゃんサイン会の下見にいつ行こうかなぁーっと考えてたときに

どうせいくならなんかイベントあるときがいいかなーってことで

ハン・ジミンのサイン会の日に下見に行ってきました!!

 

でっ、運よくハン・ジミンのサイン会にも参加しちゃいました(*^з^*) v

 




 

ハン・ジミン めちゃくちゃかわいかったぁ~!!

健康美人って感じで!!

ファンサービスもめちゃくちゃよくって!!

ほんまかわいかった!!

 

あたし達が日本人だとわかると、日本語

「ありがとうございます!」とか話してきて

ほんと気さくでかわいい人でした♪♪♪

 




 

写真も撮り放題で、ツーショット写真撮っちゃいました!!

 

 

 

 

でっ、肝心な下見はといいますと・・・

サイン会の詳細はカフェにUPされてた内容と同じでした。

たぶん整理券は早い時間になくなると思うので

早く来られた方がいいですよーっと店員さんが言ってましたが

早い時間と言うか一瞬で終わっちゃうと思うんですが(^_^;)

決戦は、明日と明後日です!!

 

あっ、店は2階にありました。

2階のフロアマップです♪

写真をポチっとすれば、もう少し大きくなります!!

 




 

 

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

최한성의 집♪ チェ・ハンソンの家♪


수요일에 친구와 같이

 

水曜日、友達と一緒に

 

커피프린스 1호점에 나온 최한성의 집(산모퉁이)에 갔어요!

 

コーヒープリンス 1号店に出てきたチェ・ハンソンの家(サンモトンイ)に行ってきました!

 



 




 




 




 


아주 멋진 카페였어요!

 

とても素敵なカフェでした!

 



 




 


사진과 사인이 있었어요!

 

写真とサインがありました!

 



  



 

테라스에서 본 야경이 아름다웠어요!

 

テラスから見た夜景がきれいでした!

 




 

 

 

 

 

 

집에 돌아가는 길에 친구와 같이 저녁을 먹었어요♪

 

家に帰る途中、友達と一緒に夕食をたべました♪

 



 

순대가 너무 맛있었어요(*^з^*)

 

スンデがめちゃくちゃおいしかったです(*^з^*)

 




 

해물전도 계란과 새우가 많아서 맛있었어요(*^з^*)

 

海鮮チヂミもたまごと海老がいっぱいで、おいしかったです(*^з^*)

 

 

 

 

아름다운 야경을 보고 맛있는 것을 먹어서 행복했어요!!

 

きれいな夜景を見て、おいしい物を食べて幸せでした!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。