So-net無料ブログ作成
検索選択

설날 ♪ ソルラル♪

 


어제 설날이였어요!!


昨日、ソルラル(旧正月)でした!!


 




 

1월25일은 한국관광공사에 가서 한복 입었어요♪

 

1月25日は韓国観光公社に行って韓服着ました♪
 

 

 




그리고 윷놀이랑 제기차기를 했어요!!

윷놀이도 제기차기도 설날에 하는 놀이이에요.

윷놀이는 스고로쿠에 비슷해요.

제기차기는 게마리에 비슷해요.

 

そして、ユンノリとチェギチャギをしました!!

ユンノリもチェギチャギも、お正月にする遊びです。

ユンノリはすごろくに似ています。

チェギチャギは蹴鞠に似ています。

 

 





윷놀이도 제기차기도 수업 시간에 해 본적이 있었는데

제기차기는 어려워서 2,3번밖에 할 수 없어요(^_^;)

 

ユンノリもチェギチャギも授業時間にやったことがあるけど

チェギチャギは難しくて 2、3回しかできません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

어제는 친구가 흠스테이 하고 있는 집에 갔어요!!

 

昨日は友達がホームステイしているお家に行ってきました!!

 



 

맛있는 음식을 많이 먹었어요(*^з^*)

 

おしい物をいっぱい食べました(*^з^*)
  

  



 

떡국을 먹으면 나이를 먹는다고 했지만 나는 떡국을 먹었어요ㅋㅋㅋ

 

トックッ(お餅のスープ:韓国のお雑煮)を食べたら歳を取るというけど

あたしはトックッを食べました(笑)

 
 




전통차도 마셨어요(*^з^*)

시나몬 맛이 있었으니까 수정과였을까?

 

伝統茶も飲みました(*^з^*)

シナモン味だったから、水正果茶(スジョングァ)だったのかな?

 

 



 

밥을 먹은 다음에 윷놀이를 했어요.

진 팀은 맥주랑 콜라를 섞은 것을 마셨어요ㅋㅋㅋ

나는 안 마셨어요(^-^)v

 

ご飯を食べた後に、ユンノリをしました。

負けたチームはビールとコーラを混ぜた物を飲みました(笑)

あたしは飲みませんでした(^-^)v

 

 

 

어제는 재미있는 설날을 지냈어요!!

 

昨日は楽しいソルラルを過ごしました!!

 

 

초대해 주신 친구 집의 가족들 감사합니다!!

 

招待してくださった友達の家のご家族の皆様 ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 







오늘은 성치짱가 설날 음식을 가지고 와 줬어요!!

 

今日はソンチちゃんがお正月料理を持ってきてくれました!!
 




 

저녁에 맛있게 먹었어요(*^з^*)

성치짱 고마워~!!

 

夕食においしくいただきました(*^з^*)

ソンチちゃん ありがとう~!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

雪のソウル。ほんと寒いです(>_<)

 

昨日今日ソウル

 



 

昨日朝起きて窓を開けたら・・・

うわー、雪だ!!網戸のところにも雪が積もってる!!

 

 




 

昨日はほんとほんと寒くって、お昼過ぎになっても人通りが少ないところは

雪が溶けずに残ってました。延世大学付近で

 

 

 

 

 

 


 今日のお昼過ぎも、また雪が降りました



  




 

清渓川(チョンゲチョン)で

明日はソルラル(旧正月)だし、寒し、お散歩してる人はほとんどいませんでした。

 

 

 

 

 

 

寒いときはやっぱり温かい物が食べたいっすよねん(*^з^*)

 



 

居酒屋で 모듬조개탕(貝の寄せ鍋) 15,000ウォン

 普段貝を食べる機会がほとんどないので

貝食べたぁ~(*^з^*) って感じでよかった!!


  

 



 

치즈불닭(鶏のチーズ焼き) 18,000ウォン

순한맛、매운맛、아주 매운맛の3種類あって매운맛 にしたら

思ってたよりも辛かったけど、おいしかった(*^з^*)


 

 

 




 닭곰탕(鶏煮スープ) 3,500ウォン

やっぱり成均館の近所の食堂は安くっておいしい(*^з^*)



 













 

된장비빔밥味噌ビビンバ) 5,000ウォン

野菜、ご飯、スープが出てきて、みんなまぜまぜして食べます♪

된징비빔밥 初めて食べたけど、おいしかったぁ~(*^з^*)

 

 

 

 

 

 

1月26日ソルラル(旧正月)です!!

 

明日は友達がホームステイしてるお家に行って

ソルラル体験をしてきます( ^ ▽ ^ )

 

새해 복 많이 많이 받으세요~!!!!!

 

 


nice!(0)  コメント(18) 

ドンちゃんのお誕生日パーティー♪

 


ドンちゃんセンパ行ってきましたぁ~( ^ ▽ ^ )


  


 


今回の会場は駅から近かったのでよかったです♪


先週末からずーっと寒かったけど、今日はまだ暖かかったので助かりました♪


 


  




 

受付はこんな感じで・・・
  



  

会場内はこんな感じでした。
 




 

 

今回はめちゃくちゃいい席だったので、肉眼でばっりドンちゃんをガン見してきました(^-^)v

 




 

座席はこんな感じで、韓国席、日本席に分かれてました。

写真をクリックすると大きくなります!)

 

 

今回、日本人にはイヤホンが配られて同時通訳があったんですが

あたし的にはちょっとびみょうな感じでした。

ドンちゃんが喋ってる途中で通訳の人の声が聞こえてくるので

ドンちゃんの声が聞こえないし、ドンちゃんの話しが長いと全部訳さないまま

いきなり次の話しの通訳しちゃうし、なんか消化不良だなーっと思ったので

途中からイヤホンの通訳聞くの止めちゃいました。

 

 




 

今日のドンちゃんファッションは

黒のTシャツの上に、チャコールグレーのカーディガン

股下がわかんない黒のダブダブパンツでした♪

 

適当ですみませんって感じですが、簡単に絵を書きました。

(絵をクリックすると大きくなります)

 

 

 

センパの内容はといいますと、ドンちゃんばっかり見るのに集中してたので

よく覚えてないんですが、簡単にレポを書きますねー。

順番が前後してたり、間違ってたらすみません。。。

 

 

車が混んでてちょっと遅刻してきたドンちゃんが登場!!

 

 

ケーキカットして、今年もシャンパンで乾杯!!

 

 

お子さま2人のダンスショー

 

 

小学3年生の少年のマジックショー

 

 

ドンちゃんが空白に文字を入れていくコーナー

 

영화는 _____ 다 (映画は _____ だ)

가족는 _____다 (家族は _____ だ)

こんな感じのが何問かありました。

イマイチよく覚えてないんですが、映画はイメージだって言ってたと思います。

 

 

ドンちゃんが問題に答えて間違ったら罰ゲームをするコーナー

 

問題はバラエティー番組「無限に挑戦」のメンバーの名前とか

フィギュアスケート キムユナとよく比較される日本の選手とかでした。

ドンちゃんが殆ど正解しちゃって罰ゲームが・・・ってことになって

間違ってないのに罰ゲームをすることになったドンちゃん。

4つのお寿司の中に2つだけわさびがいっぱいのお寿司があるっていうゲームに

マネージャーと挑戦したんですが、二人ともセーフで、わさびは大好きっていいながら

ドンちゃんとマネージャーが再挑戦したんですが、わさびがそれほどでもなかったみたいで

普通においしいですって食べてまいした(笑)

あとは、CYONのCFで背中がかゆいのか?っいうムズムズシーンの再現!!

それから、デュエリストの殺陣もやってくれたんだけど、罰ゲームのときだったかな??

あと、カノシンで歌ったトロットも歌ってくれたな~♪

 

 

ドンちゃんの交友関係は??コーナー

 

ドンちゃんを中心に、ウォンビン、チャン・ドンゴン、イ・ナヨン、チョ・インソン

チュ・ジフン、イ・ジュンギなどの写真があって、どんな関係かドンちゃんが

説明していくコーナー。

いろいろ話してくれたんですが、記憶が曖昧です(>_<)

うまく書けないのでパス・・・

 

 

今まで自分が演じた役で、自分に近い役は?のランキング

 

9位 デュエリストの悲しい目

8位 オオカミのテソン

7位 マジックのカンジェ

6位 ウヘンジのユンス

5位 チョンウチのチョンウチ

4位 1%のチェイン

3位 カノシンのヒチョル

2位 威風のジフン

1位 Mのミヌ

 

 

ドンちゃんのギター弾き語りコーナー

 

2曲披露してくれました♪

2曲とも映画とかで聞いたことある曲なんですが、タイトルがわかんないです(>_<)

歌詞を忘れたり、ちょっと間違っちゃったりしたんですが(笑)

弾き語りドンちゃん最高でした(♡∀♡)(♡∀♡)(♡∀♡)

 

 

ドンちゃんからのプレゼントコーナー

 

韓国人、日本人各3名に昔のカレンダーにサインしたものと

ドンちゃんが写真の裏にメッセージを書いたのものSETをプレゼント

 

 

ドンちゃんから最後の言葉

 

来年のセンパはあるかどうかわかんないけどとか

応援してくれるファンへのお礼とか言ってたよな気がします。

  

  

  

記憶が曖昧で詳細なレポが書けなくってすみませんって感じなんですが

少しでもセンパの雰囲気を味わって頂けるとうれしいです!!

 

 

 

今年のお土産!!

 




 

ロゴ入り紙袋、ロゴ入り封筒、カレンダー、お菓子、コーヒー

受付のときにもらったシール名札

今年はドンちゃんカレンダーないよーって思ってたので

カレンダー超うれしいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

 

 

 

会場でお会いできたみなさん、お疲れさまでした!!

お会いできてうれしかったです(*^ - ^*)

今日もドンちゃん、かわいくって、カッコよくって、最高でしたね!!

あたしは早くも生ドンちゃんに会いたい病です(笑)

 

会場でお会いできなかったみなさん、すみません。。。

受付終わった後、お茶しに外に出てて会場に入ったのが

けっこうギリギリだったので・・・

次回、お会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

あっ、書き忘れてたコーナーがありました(^_^;)

会場から選ばれた人が舞台に上がってダンスするコーナーがありました。

選ばれた人はプレゼントをもらってました。

 

 

あっ、あとどこで話してたのか忘れちゃったけど

ドンちゃん、肩がよくないので公益勤務になるみたいです。

それから映画の撮影は70%くらい終わってるみたいす。

公開は秋頃って言ってたかな??

韓国映画業界が不振だからどうのこうので、公開がどうのこうの

言ってたような気がするんですが・・・

はぁー(´ⅴ`lll) 自分の記憶力のなさに呆れます。。。

 

 

 

 

 

1月18日ドンちゃんお誕生日

 

ドンちゃん♡♡♡

お誕生日おめでとう~\( ^ ▽ ^ )/

 

 

 


nice!(0)  コメント(26) 

韓国の病院&キビシイ寒さ

 


年末の話なんですが、日本人の友達が怪我をして入院してました。


韓国の病院で手術なんて大丈夫なんかな??っと心配しつつ


初めて韓国の病院&お見舞い、ちょっとわくわくっと不謹慎なあたし(^_^;)


 




  

3人部屋はこんな感じでした。

韓国の病院ってカーテンの仕切りがないんですね(^_^;)

プライバシーは??って感じでした。。。

3人部屋はトイレシャワーがあったので、友達はそこで着替えてました。

  

 



 

テレビはお金を入れて見るみたいです。

 
 



 

食事はこんな感じでした。

お味は普通においしかったです。

 



 

  

友達の話を聞いて日本の病院と違うなーって思ったことは

 

治療の前にお金を払う。

 

治療後にお会計だと、お金払わずに帰っちゃう人がいるのかな??

 

 

●診察室に自分以外に順番待ちしてる患者さんも一緒に入り

他の人のレントゲン写真をみたり、話しを聞く。

 

プライバシーの保護って言葉はないんですね(^_^;)

 

 

 

まだ腕に金具が刺さったままで痛々しい姿の友達ですが

元気にお酒も飲んでるので(笑)、大丈夫かな??

 

早く金具が取れて、完全復活してほしいです!!

早くよくなって、雪山遊びに行こうね~\( ^ ▽ ^ )/

 

 

 

 

 

 

 

話しはコロっと変わりますが・・・

明日、明後日も最高気温マイナスになるそうです(>_<)

最低気温はマイナス9℃、10℃みたいです。。。

 

12月28日に清渓川(チョンゲチョン)の近くを通ったんですが

氷ってました。。。

 



  



 

 

 

 

 

国立中央博物館池も氷ってました。。。
 




 

思わず氷の上に足をのせてみました(笑)

さすがにあたしの体重を支えられる氷の厚さはなかったです。

 

 

 

来週末はドンちゃんのセンパですが、暖かい格好で来てくださいね!!

韓国でもカイロ売ってますが、日本よりも高いので持って来ることをおススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

またまた話しは変わりますが・・・ 食べ物紹介(*^з^*)

 



 

成均館大学の近くで タッコムタン(鶏煮スープ) 3,500ウォン

あつあつで温まります!!

辛い物をあんまり食べたくないなーって思ったときは、タッコムタンがおススメ!!

  

   

  

  
  



 

大学路で 鍋焼きうどん定食 6,500ウォン

メニューに載ってた写真には、牡蠣が入ってたのに・・・

まぁー、世の中そんなもんっすよね(^_^;)
  

  

  



 

野菜粥 6,000ウォン

韓国って他の料理に比べると、お粥が妙に高い気がしませんか??

ここのお店、とんかつが5,500ウォンだったんです。

とんかつよりもお粥の方が高いなんてーって言いながら

友達は胃の調子が悪かったのでお粥を頼んで食べてました(笑)
 

 

  

  

    




 

西江大学の近くで スンデクッ 4,000ウォン

ここのスンデクッ、スープに嫌な臭みもなくおいしかったです(*^з^*)

 

 

 

 

 

 

来週、再来週は中間試験です。。。

なのに全然勉強する気にならなくって

はぁー、どうすんねん。あたし・・・

って感じです(^_^;)

今週末は寒いし何も予定ないし、勉強せなあかんよねー。

 

 

 


nice!(0)  コメント(23) 

2008年のうまうま(*^з^*) その2

 


 




 

韓国で初めて食べるマクドのえびバーガー

  お昼はセットメニューが3,000ウォンから食べられます♪

   

   

  
  



 

国立中央博物館に行ったときに食べた トックマンドゥクッ

8,000ウォンとちょっとお高いですが、上品なお味でうまうまでした(*^з^*)

ここのキムチもおいしかったなぁ~。
 



 

有名なお店なのかな??

お客さんが絶えなかったです!!

 

 

 
 



 

友達がバイトしてるお店 お餅を巻いて食べる サムギョッサル

お肉がなくなってからは、お餅だけ焼いて食べてました(笑)

 

※お店の名前は 떡쌈시대(トッサムシデ)です。

いろんなところにお店がありますよ~♪

 

 

  
 



 

東大門で タッカンマリ
 



  

ここのタッカンマリ、スープが最高!!

ほんとうまうまでした(*^з^*)

 

  



 

悲しいことにこのお店 진옥화 할매 원조 닭한마리 今営業してません(>_<、)

東大門で火事ってニュースが流れてたんですが

まさかこのお店が燃えてたとは・・・
  

  

  

  



 

上の写真お店に行ったら火事で営業してなかったので

近くにあるお店で タッカンマリ
 



  

普通においしかったけど、진옥화 할매 원조 닭한마리 に比べると

スープの味が物足りない感じ。

 

 
 

 



 

建大(コンデ)大学の近くで チャジャンミョンタンスユッ(韓国風酢豚)
  ここのチャジャミョン 2,000ウォン!!

タンスユッとSETならもっとお徳でした!! 安くっておいしかったぁ~(*^з^*)

 

 

 



  

マーケットでみかん1箱(送料込)で6,500ウォンだったので買ってみました(笑)
 




 

55個だっかかな?56個だったかな??入ってました!!

普通においしかったので、この値段は激安だったと思います(*^з^*)

 

 

 

 

 ブログにUPしよーって思ってた写真がいっぱい溜まってたので

一気にUPしちゃいました(^-^)

2009年もうまうま韓国ご飯を紹介したいと思います!!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(20) 

2008年のうまうま(*^з^*)

 


写真だけ撮っててUPしてなかった


うまうま(*^з^*) を紹介しちゃいます!!


 




 

成均館(ソンギュングァン)大学の近くで タッカルビ
 



 

シメはやっぱり ポックンパッ

 

 

 
  



 

タッカルビを食べたお店で サムギョッサル
 

 

 

  



 

アックジョンで カムジャタン

ほんとここのカムジャタンはうまうまです(*^з^*)
 

 

 

 



 

西江(ソガン)大学の近くで マンドゥカルククス 

 

 

 

 



 

西江大学の近くで チャジャンミョン
 




 

チャジャンミョンのお店で チャンポン

 

 

 

 



 

西江大学の近くで スンデクッ

スンデがちょっとしか入ってなかったのが悲しかった(>_<、)
  

  

  

 



 




 

西江大学の近くで 本日の定食 

西江大学の近くで パンチャンがいっぱいでうれしかったぁ~♪

 

  

 

 



 

延世(ヨンセ)大学の学食で ハンバーグ
   



 

延世大学の学食で スンドゥブチゲ

延世の学食、安くってうまうまでした(*^з^*)

 

 

 
 



 

栄養参鶏湯(サムゲタン)

普通の参鶏湯よりもちょっと漢方ちっくな味がして体に良さそうでした!!
  

  

  

 




 

成均館大学の近くで スンドゥブチゲ

ここのはちょっと辛いんですが、辛さが食欲をそそります(*^з^*)

 

 

 

 

まだあるので、その2につづきます♪

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

鐘閣(チョンガク)のカウントダウン!!

 


 鐘閣カウントダウン


に行ってきましたぁ~\( ^ ▽ ^ )/


寒くって死にそうでしたが楽しかったです♪♪♪


 


 


鐘閣まで歩いて行ったんですが、その途中イルミネーション


きれいだったのでパシャ


 




   



    




 

 

 

 

 

 

除夜の鐘を突くイベントがある普信閣(ポシンガク)に近づくにつれて

人が多くなってきました!!

 



  


 

カウントダウン30分まえの普信閣はどこを見ても人、人、人!!!!!!!!!!

 

 

 

 



   




 

普信閣の前のステージではKBSの生放送番組をやってました!!

Tei(テイ)、See Ya(シーヤ)らが出演してました♪

ジャンプすればなんとか一瞬ステージが見えるって感じだったので

生で見るってよりは、音はライブで姿はスクリーンでって感じでした。

 


 

 
 



 

いよいよカウントダウン!!

  

 

 

 



  

年が明けた瞬間、打ち上げ花火バンバン!!
  




 

花火の音で除夜の鐘の音は、2、3回しか聞こえなかったけど(^_^;)

すっごいきれいでした!!

 

  

 

  




 

いろんなところで打ち上げ花火が売っていて、みんなバンバン上げてました(笑)

道端には花火のゴミがいっぱい捨てられてました(^_^;)

 

 

ほんと寒くってたまらなかったけど、行ってよかったです!!

ソウルで過ごす最初で最後の??お正月を満喫しました!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。