So-net無料ブログ作成

テスト、テスト。そして発表・・・

 


3月も明日でおしまいですね。


ほんと月日が流れるのは早い。。。


 


あたしの韓国留学生活も、あと2ヶ月ちょっとになりました。


少し前までは3ヶ月延長しようかなーとか考えてたんですが


とりあえず日本に帰って、考えてみることにしました。


 


 


最近やる気なしなし病にかかってしまって、勉強もせず家にひきこもって


テレビ見ながらうとうと生活をしてるんですが、気がついたら・・・


来週の月、火曜はペーパーテスト。


再来週の水曜はインタビュー試験。


再来週の次の木曜は20分発表。


 


※再来週の次の週ってなんて言うんですかね??


再再来週??とは言わないか??


 


 


うっ・・・ ( ̄□ ̄|||)‏


うそん。。。


勉強せなあかんやん。。。


早くやる気なしなし病を早く治して、勉強しなければ・・・


今学期終わったら日本に帰るからって、4級ダブルのは嫌やんね・・・


 


 


 


あっ、そうそう、20分発表のネタ探しをしないといけないですが


あたしのテーマは「言語と文化の違い」なんですが、いいネタないですか?


とりあえず動物の鳴き声が国によって違うとか、虹の色の定義が違うとか


世界の救急電話番号とか考えてるんですが、こんなのもあるよーって


言うのがあったら教えて下さい!!


よろしくお願い致します!!( ^ ▽ ^ )


 


 


 


 


 


 


最近、食べたもの紹介(*^з^*)


 






 

大学路にあるオムライスファクトリーでオムライス

オムライス&ハンバーグ&エビ 10,900ウォン

ここのオムライス、韓国で食べたオムライスの中で一番おいしいかも♪

久々の洋食に大満足(*^з^*)

 

 


 

 



 

西江大学の近くでフランス人お勧めのカルククス 5,000ウォン

超あっさりスープで、おいしかった(*^з^*)

んでもってここのキムチ、超おいしかった*^з^*)


 

 

 

 







 

週に1回 学校で映画のDVD上映会あるんですが

先週はチュ・ジフンの「アンティーク」でした。

「アンティーク」見たら、無性にケーキが食べたくなって

A TWOSOME PLACEでケーキ2個お買い上げ(笑)

(上のケーキ:4,000ウォン 下のケーキ:4,500ウォン)

 

A TWOSOME PLACEのケーキ、初めて食べたんですが

友達が言ってた通り、普通においしかったんですが

もう少しフルーツが入ってたらいいのになーなーんて。

んで、下のミルクレープ、イチゴジャムがはさんであって

全部クレープじゃなくて一番下がスポンジなのが残念。

 

あ~、日本のおいしいケーキが食べたいよ~!!

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

MBC방송국에 갔다 왔다 ( ^ ▽ ^ ) MBC放送局に行ってきた( ^ ▽ ^ )


 

어제는 소풍이었다.

여의나루역 근처에 있는 MBC방송국에 갔다 왔다 !!

昨日は遠足だった。

汝矣ナル(ヨイナル)駅の近くにあるMBC放送局に行ってきた!!

 




 

"유명한 연예인을 볼 수 있을까?"라고 기대했는데 못 봤다.

아쉬웠다 (>_<、)

 

「有名な芸能人に会えるかな?」って期待してたんだけど、会えなかった。

残念だった(>_<、)
 



 

누구도 없는 스튜디오를 구경해서 사진을 찍었는데 조금 심심했다.

 

誰もいないスタジオを見学して写真を撮ったんだけど、ちょっと退屈だった。
 



 

 

 

 

MBC방송국 식당에서 점심을 먹었다 (*^з^*)

 

MBC放送局の食堂でお昼を食べた(*^з^*)

 



 

이 식당은 누구든지 먹을 수 있는 것 같았다.

 

この食堂は誰でも食べることができるみたいだった。

  




메뉴는 한식과 양식이 있었다.

 

メニューは韓食と洋食があった。

 




샐러드바도 먹을 수 있고 4,000원은 싼 편이다.

 

サラダバーも食べれて、4,000ウォンは安い方だ。

 



 

 

 

 

 

 

 

샤브샤브를 먹었다 (*^з^*)

しゃぶしゃぶを食べた(*^з^*)

 









 

전에 토모미 씨가 소개했던 채선당의 신촌점에서 먹었다.
점심은 6,500원에 먹을 수 있다 !!
맛있었다 (*^з^*)

 

前にともみさんが紹介していた菜鮮堂の新村店で食べた。

お昼は6,500ウォンで食べることができる!!

おいしかった(*^з^*)

 

 

 

 


 

 

순두부찌개를 먹었다 (*^з^*)

スンドゥブチゲを食べた(*^з^*)

 



 

이 집은 밥과 야채가 나와서 비빔밥도 먹을 수 있었다♪

좋았다 ( ^ ▽ ^ )

 

この店はご飯と野菜が出てきて、ビビンパも食べることができた♪

よかった( ^ ▽ ^ )

 

 

 

 

 

 

닭갈비를 먹었다 (*^з^*)

タッカルビ食べた(*^з^*)

 




면이 들어가고 있는 닭갈비는 처음이었다.
먹어 보니까 맛있었다 (*^з^*)

 

麺が入っているタッカルビは初めてだった。

食べてみたらおいしかった(*^з^*)

  



 

 

 

 

 

 

 

설렁탕을 먹었다 (*^з^*)

ソルロンタンを食べた(*^з^*)

 



 

사실은 설렁탕을 처음 먹었는데 담박한 맛이고 맛있었다 (*^з^*)

 

実はソルロンタンを初めて食べたんだけど、あっさししていておしかった(*^з^*)

 

 

 

 

 

 

생선구이를 먹었다 (*^з^*)

焼き魚を食べた(*^з^*)

 









 

오랜만에 먹는 생선구이는 맛있긴 하지만

일본에서 먹는 생선구이가 더 맛있다고 생각한다,

 

久しぶりに食べた焼き魚はおいしかったけど

日本で食べる焼き魚の方がおいしいと思う。

  




 

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

宿題&体調不良

 


みなさん こんばんばー!!


めちゃくちゃお久しぶりです。


毎日学校の宿題にひぃーひぃー言って


気温の変化が激しくって嫌だなーって思ってたら風邪ひいて


おおー、ソウルに春がきた!!


ぽかぽか陽気でうれしいなーって思ってたら黄砂にやられて


全然更新できませんでした。。。


 


ブログ用にって思って撮ってた写真を整理して


明日か明後日には、また日記UPしたいと思ってます♪


よかったらまた遊びにきてくださいねん(*^ - ^*)


 


nice!(0) 

気になるドラマとお菓子♪

 


今、一番続きが気になって仕方ないドラマ!!


 


”아내의 유혹” (妻の誘惑)


 





 

韓国で高視聴率をマークしてるこのドラマ。

妻が自分を捨てた夫と、夫を奪った親友に復讐するお話し。

韓国ドラマって感じの濃厚さがたまりません!!(笑)

 

 

 

 

 

 

”카인과 아벨” (カインとアベル)

 




 

天才外科医兄弟の葛藤を描いたドラマ。

ソ・ジソプがいい役で、カッコいいです!!

これからどう展開するのか楽しみだなぁ♪

 

 

 

 


 


"꽃보다 남자” (花より男子)

 




 

毎週欠かさず見てる”꽃보다 남자”

今もKBS dramaでやってる再放送を見てます(^-^)

 

最近クム・ジャンディ、ムカつくねんって思って思いながら見てます。

あたしのジフ先輩をどこまで生殺しにするねん!!

ちょっとかわいいからってー、ほんまムカつくねん!!

ってな具合に、どっぷりドラマにハマってます(笑)

 

あっ、センイルソンムルに”꽃보다 남자”のOSTをもらっちゃいました(*^ - ^*)v

カードがいっぱい入ってて、ちょっと得した気分♪♪♪

 

언니 고마워~!!

 

 

 

 

 

 

前に友達がおいしいと言っていたお菓子を近所のマートで発見!!

気になったので、買っちゃいました(*^з^*)

 




 

"꽃보다 남자”で人気爆発中のイ・ミノがTVCFしてるお菓子  Market O

Market O をポチッってするとCFが見れます♪)

 

素材にこだわって作ってるみたいで、普通のお菓子よりちょっとお高いです。

 

BREAD CHIP 3,400ウォン

BAKED POTATO FROMAGE 2,000ウォン

REAL BROWNIE 2,400ウォン

 

 



 

ピスタチオ、アーモンド、クランベリーなどが入ってて、自然なおいしさでおいしいです(*^з^*)

フランスのパン屋さんPAUL(ポール)のパンが好きな人は好きだと思います♪

あっ、バランス栄養食品のグラノーラとか毎日果実みたいな感じかなー。

 


 



 

もっとチーズ味がきいてるかな?っ思ったけど、そうでもなかったかな。

普通のスナック菓子よりは体に良さそうでおいしいです(*^з^*)

前にこんな感じのお菓子食べたことあるんだけどなー。

思い出せない・・・


 

 




 

レンジでチンして食べてもおしいと箱に書いてました♪

韓国のチョコレート菓子よりも、日本のチョコレート菓子に近くっておいしいです(*^з^*)

1箱に4個しか入ってないってことは、1個600ウォン。

おいしいけど、そう考えるとちょっと高いかなー。

でもおいしいから、仕方ないかな??

 

 

 

 

Market Oってレストランもあるみたいなんですが

HP見たらかなりいいお値段・・・

サラダが14,500ウォンとか、ビーフストロガノフが16,500ウォンとか・・・

行ってみたいけどスポンサーがいないと無理だなーって思っちゃいました(^_^;)

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

간식(おやつ、間食)

 


난 간식을 잘 먹는 편이다ㅋㅋㅋ


 


あたしはよくおやつを食べる方だ(笑)


 


 


잘 먹는 간식을 소개하려고 한다.


 


よく食べるおやつを紹介しようと思う。


 


 




 

가장 잘 먹는 것은 붕어빵이다 !!

3개 1,000원이다.
일본보다 싸다 !!

 

一番よく食べるのは、たい焼きだ!!

3個 1,000ウォンだ。

日本より安い!!

 

 

 

 



 

바나나빵이나 계란빵도 싸고 맛있다 (*^з^*)
바나나빵은 4개 1,000원이고 계란빵은 1개 500원이다.

난 바나나빵 2개 계란빵은 1개를 1,000원으로 사는 것이 많다.

 

バナナパンやたまごパンも安くておいしい(*^з^*)

バナナパンは4個1,000ウォンで、たまごパンは1個500ウォンだ。

あたしはバナナパン2個、たまごパン1個を1,000ウォンで買うことが多い。

 


 

 



 

집 근처에 떡볶이가 맛있는 가게가 있다.

인기가 있어서 항상 가게가 번창하고 있다 !!

 

家の近くにトッポッキのおいしい店がある。

人気があって、いつもお店はにぎわっている!!

 

 


 



 

"안만" 한국어로 뭐라고 하는지 모른다 (^_^;)

안만도 싸다 !!
3개 1,000원이다.

 

「あんまん」 韓国語でなんて言うかわからない(^_^;)

あんまんも安い!!

3個1,000ウォンだ。

 

 

 

 



 

군고구마는 일본보다 진짜 싸다 !!

보통 3개 3,000원정도로 살 수 있다.
지금 MINI STOP에서 세일이라서 1개 500원이다 !!

진짜 싸서 기쁘다 \( ^ ▽ ^ )/

 

焼き芋は日本よりも、ほんと安い!!

普通 3個3,000ウォンくらいで買うことができる。

今、ミニストップでセールなので、1個500ウォンだ!!
ほんと安くってうれしい\( ^ ▽ ^ )/


 

 

 



 

작은 사이즈 과자도 잘 먹는다.

3개 1,000원이다.

小さいサイズのお菓子もよく食べる。

3個 1,000 ウォンだ。

 

 

 

 


남대문시장에 호떡이 맛있는 가게가 있다 !!

 

南大門市場にホットッのおいしい店がある!!





난 서울에서 팔고 있는 호떡보다 부산에서 팔고 있는 호떡을 좋아한다.

 

あたしはソウルで売っているホットッより、釜山で売っているホットッが好きだ。

 



 

서울에서 팔고 있는 호떡중에서 이 호떡은 맛있는 편이라고 생각한다.

 

ソウルで売っているホットッの中で、このホットッはおいしい方だと思う。

 

 

 

 

남대문시장서 사람들이 줄을 서서 기다리고 있는 가게가 있다.

 

南大門市場で人が並んで待っている店がある。

 



 






 

사람들은 야채호떡을 사려고 줄을 서서 기다리고 있나 보다.

어떤 맛있는지 궁금해서 나도 줄을 서서 기다려 봤다.

 

人々は野菜ホットッを買おうと並んで待っているようだ。

どんな味なのか気になったので、あたしも並んで待ってみた。

 




 

처음 야채호떡을 먹어보니까 진짜 맛있더라고요~(*^з^*)

 

初めて野菜ホットッを食べてみたら、ほんとうにおいしかったです(*^з^*)

 

 

 

 

한국은 일본보다 싼 간식이 많이 있어서 좋다 !!

하지만 싸고 맛있는 케이크가 없어서 슬프다 (>_<、)

 

韓国は日本より安いおやつがたくさんあっていい!!

だけど、安くておいしいケーキがないので悲しい(>_<、)

 

 


 


nice!(0)  コメント(14) 

全州(チョンジュ)、慶州(キョンジュ)の旅 その2♪

 


慶州の高速バスターミナルに到着して、まずはお宿探し。


この辺の近くがいいよねーっといいながらターミナルの近所をうろうろ。


ここがきれいでよさそうじゃない!? 1泊いくらなか??


値段を聞いたら、1室50,000ウォン。


うん、今日はここに決定!!


 





 

블루모아 (ブルーモア)

 







 

アメニティグッズも充実してて、PCもあって、お風呂もきれいで

このモーテルかなりよかったです!!

 

 

 

 

 

荷物を部屋に置いて夕食のお店を探しがてら、ちょこっと観光することに。

 



 

노서・노동고분국(路西・路東古墳群)
 

 



 
대릉원(テヌンウォン:大陵苑)

 



 

大陵苑に入るのに1,500ウォンの入場料を払ったんですが

どうも市民の方は無料のようで・・・

キョロキョロせずに普通にスッと入れば、無料で入れたかもなーんって思ったのは

あたしと友達だけでしょうか??(笑)

 

 



 

첨성대(チョムソンデ:瞻星台)

 



 

 

 

観光案内図にサンパブ街って載ってたんだけど、心ときめくお店がなくって

新羅ショッピングモールの近くにありスルチッ(飲み屋)で

ナッチボックム(タコの炒め物)とキムチジョンをあてにビールをちびちび。

 




 

ちょっと早めに切り上げて、ホテルに帰って「花男」見て

明日の世界遺産の為に、おやすみ~☆

 

 

 

 

 

高速バスターミナルには客引きのタクシー運転手がいっぱい。

5~6時間いろいろ観光できて、120,000ウォンでどう??

とか韓国語&日本語で勧誘されたけど、バスで行くのでと断り

1,500ウォンのバスに乗り、世界遺産の旅へ!!

 




 

불국사(プルグッサ:仏国寺)

 



  



  



 

おおー、金豚だーって言いながら写真を撮ってたら

日本人観光客がガイドの人の説明を聞いている。

ちょこっと盗み聞きして(笑) 隠れデジ発見!!

  



 

盗み聞きしなかったら、隠れデジの存在全然知らずに通り過ぎるところでした(笑)


 

 

 

 

仏国寺から1時間に1本のバスに乗り世界遺産の

 



 

석굴암(ソックラム:石窟庵)

  



 




 




 

この中に本尊仏が鎮座しているんですが、きれいでした!!

さすが世界遺産!!って感じでした!!

 



 

 

 

2つの世界遺産を見てから、慶州駅のまわりをぶらぶらして

お昼食べよーってお店を探してみたけど、またまた心ときめくお店がなく

ソウルにもあるキンパチョングでお昼を食べ、高速バスターミナルへ。

4時間半バスに揺られて、ソウルに到着!!

行き当たりばったり2泊3日の旅が終わりました!!

 

 

全州は観光よりもうまうまが充実してて

慶州はうまうまよりも観光が充実してました。

 

 

また時間があれば、どこか旅行に行きたいです( ^ ▽ ^ )

 

 

 


 

あっ、最後にお菓子を!!

 

慶州に行くと、やたら目につく

경주빵(キョンジュパン:慶州パン)の看板。

どこがおいしいのかわからず、とりあえずバスターミナルの裏にあった

お店で買ってみました。

 




 

左:慶州パン  右:ポリパン

 

慶州パンはパンっというかお饅頭で、普通においしかったです(*^з^*)

ポリパンはどら焼きみたいな感じで、生地がもちもちしてておいしかったです(*^з^*)

 

あたしはお店の人がおまけに1個くれた、ポリパンの方が好きかも・・・

ポリパンを買えばよかったなー。

 

慶州パン、どこのお店のがおいしかったんだろ??っと思って

ネットで検索したら、황남빵(ファンナムパン:皇南パン)のが

一番おいしいみたいです。

皇南パンの店の前も通ったのになー。

皇南パンで買えばよかったっと、ちょっと後悔。。。

また慶州に行く機会があったら、皇南パンとポリパンを

買おうと心に誓いました(笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。