So-net無料ブログ作成
検索選択

2009 SPARKLING CONCERT in SEOUL♪

 


2009 SPARKLING CONCERT in SEOUL






 

昨日「2009 スパーリングーコンサート イン ソウル」に行ってきました♪

このコンサート、チケットがあまり売れなかったみたいで(^_^;)

全席55,000ウォンだったんですが、3階席のみ19,800ウォンに

値下がりしまして、3席のチケット買って見に行ってきました♪

 

 




 

Korea Sparkling(韓国観光) のコンサートだったので、日本語通訳付きだったんですが

通訳がかなりびみょ~で、通訳したりしなかったり、言ってないこと言ったり

通訳間違ったり、こんなんでいいのか??って感じでした。

 

 

コンサートは四季を通じて韓国を感じてもらいたいというコンセプトで

 

春の男 シン・ヘソン

夏の少年たち FTアイランド

秋の少年たち SG WANNABE

冬の男たち BIG BANG

 

ってコピーがついていました(笑)

 

 

出演者はこの4組プラス、日本人のタイナカサチでした。

タイナカサチって誰??って感じだったんですが

歌を聞いて、あ~、この歌聞いたことあるかもって感じでした。

 

 

コンサートは

2曲歌う

トーク(その季節の観光おススメスポット、近況報告など)

プレゼント抽選会(名前を呼んでもらえたりする人 5名

サイン入りCDプレゼント 5名)

2曲歌う

パターンで進められました。

 

 

 

トップバッターは シン・ヘソン♪




 

トークの内容、殆ど覚えてないんですが(^_^;)

韓国、日本でコンサートするのできてくださいみたいなこと言ってました。

 

 

 

 

タイナカサチ♪




 

シン・スンフンの「I Believe」と自分の歌を1曲歌いました。

 

 

 

 

FTアイランド♪



  




 

トークの時にお願いを聞いてくれるっていうのがあったんですが

ファン1人が舞台に上がってハグしてもらってました!!

 

 

 

 


SG WANNABE♪


 




 

ヨンジュンが髪型のことを司会者に聞かれ

今日、髪を切ったって言ってました(笑)

なんで韓国人がこの前髪にするのか、ほんと疑問っす(^_^;)

 

SG、昔の歌も歌ってくれてうれしかったんだけど、ドンハがいないので

なんか変な感じがしました。

だけど、久々の生SGよかったっす!!

 

 

 

 


BIG BANG♪



 

きゃーーーーーーーーーーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

G‐DRAGON かわいすぎるぅ~(♡∀♡)(♡∀♡)(♡∀♡)

 

って熱狂し過ぎてるせいか、悲しいことにG‐DRAGONの顔が

ちゃんと写ってる写真が1枚も撮れてなかった(^_^;)
 

 



 

今後の日本での活動のこととか話してました。

あたしが日本に帰ってから(6月以降(笑))

日本でいっぱい会える機会があったらいいのになぁ~。

 



 

 

BIG BANGはアンコール1曲ありました♪

 




 

アンコール1曲なんて・・・

もっともっといっぱい歌ってほしかっのにぃーーーーー!!

消化不良だよーーーーー(>_<)

って感じだったんですが

初生BIG BANG!!

最高でした!!

 

 

 

 

 

 

あっ、あしゅり~さんから

「で・・・コンサートのあとは何を食して来たのかな?(笑)」

っというコメントをいただいたので(笑)

 

昨日は家の近所にあるお店で

콩불(コンブル:豆もやし豚プルコギを食べました(*^з^*)

 



  

1人前 5,000ウォン(写真は2人前)

 




 

ここのお店、超人気があっていつも人が並んでるので

いっぺん食べてみなあかんなーって思ったお店なんですが

食べてみたら・・・

おいしいけど、30分も待って食べる価値あるか??って感じでした。

5,000ウォンでご飯もお味噌汁もついてくるから、安いちゃー安いんだけど・・・

人が並んでなかったらまた食べてもいいけど、並んでまでは食べないかなぁ。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

ドンちゃんがガリレオ!?


 

ドンちゃんガリレオ!?

 


 

 

4月8日のmetro新聞にこんな記事が載ってました!!

 

映画「容疑者 Xの献身」がサイワールドとともに進行した

 「湯川のような完璧な芸能人は?」

というアンケート調査で

カン・ドンウォンが 38% 堂々と1位を占めた。

 

もっと詳しい記事がネットUPされてるかなーっと思って探してみたら

<용의자 X의 헌신>のブログにこの記事が載ってました!!

 

 ここをクリックすると<용의자 X의 헌신>ブログにジャンプします♪

 

 

頭なら頭! 外貌なら外貌!
どれひとつ抜けないワンソナム ‘カン・ドンウォン’!


<容疑者 Xの献身>で殺人事件を取り囲んだ完璧なアリバイを暴く

天才物理学者 ‘湯川’は頭なら頭, 外貌なら外貌どれひとつ抜けない

八方美人だ.。今度アンケート調査で 1位を占めた俳優 ‘カン・ドンウォン’は

芸能界代表 ‘厳親よ’ である. 186cmの大きい背に純情マンガ主人公みたいな

外貌の持ち主であるカン・ドンウォンは漢陽大工科大出身という知性的魅力も

取り揃えた俳優に数えられる。この間, お父さんが S 朝鮮会社の副社長で在職中の

ことと知られて家背景もずば抜けた ‘完璧の中の完璧’ という評価を受けた。

 <オオカミの誘惑> <私たちの幸せな時間> など娯楽性と作品性を取り揃えた作品に

出演してトップ俳優としても立地を固めた彼は映画 <チョンウチ> 封切りを控えている。

 

 

머리면 머리! 외모면 외모! 
어느 것 하나 빠지지 않는 완소남 ‘강동원’!


<용의자 X의 헌신>에서 살인사건을 둘러싼 완벽한 알리바이를 파헤치는

 천재 물리학자 ‘유카와’는 머리면 머리, 외모면 외모 어느 것 하나 빠지지 않는

 팔방미인이다. 이번 설문조사에서 1위를 차지한 배우 ‘강동원’은

 연예계 대표 ‘엄친아’ 이다. 186cm의 큰 키에 순정만화 주인공 같은 외모의

 소유자인 강동원은 한양대 공대 출신이라는 지성적 매력도 갖춘 배우로 꼽힌다.

얼마 전, 아버지가 S 조선회사의 부사장으로 재직 중인 것으로 알려져 집안 배경도

 빼어난 ‘엄친아 중의 엄친아’ 라는 평가를 받았다.

<늑대의 유혹> <우리들의 행복한 시간> 등 오락성과 작품성을 갖춘 작품에

출연하여 톱배우로서도 입지를 굳힌 그는 영화 <전우치> 개봉을 앞두고 있다.

 

 

あっ、‘엄친’ って辞書でひくと‘厳親’なんですが

ちょっと違うような気が・・・

どう訳せばいいかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい!!

 


 

ともみさん 성치ちゃん、ありがとうございます!!

 

엄친아は엄마 친구 아들(母の友達の息子)の略語!!

すっかり忘れてましたが・・・この単語、学校で習いました(^_^;)

日本語でいうと完璧な人とか、すべてを兼ね備えてる人、

非の打ち所がない人とかかな??

 

 

 

 

 

<용의자 X의 헌신>

 




 

 

韓国では今日から公開でした!!

で、久々に福山♡が見たくって見てきました♪♪♪

いや~、やっぱ福山カッコよかった(♡∀♡)(♡∀♡)(♡∀♡)

お話しは楽しめたけど、あたし的にはドラマの方が好きかな~。

ドラマでは湯川先生が謎を解けた!!って時に音楽が流れて

方程式解いて、実験するってパターンだったんですが

映画ではこのパターンがなかったので、印籠出さない水戸黄門って感じで(笑)

ちょっと物足りなさを感じました。

 

 

ドンちゃんが湯川先生演じたらどんな感じかなぁ~??

おもしろそうな気がするんだけどなぁ~。

韓国版「ガリレオ」やってくんないかなぁ~。

 

あっ、韓国って金田一とかガリレオみたいな謎解きものドラマってないですよね??

なんでかな?? おもしろいのになぁ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。